あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

オールドルアー その31 重傷者たち

2018-12-23 22:18:07 | ルアー・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

オールドルアー その31 重傷者たち

リール、フックと出てきた箱からプラグも出てきました。

 

BALSA-50 クランクベイト ラトル入り バルサ製 20g

70年代後半に購入したものです。
購入した当時は、こんなフグの出来損ないで釣れるのか半信半疑で使っていましたが、
当時の芦ノ湖ではヒットルアーでした。
まぁ、それほどバス狙いの釣り人はいませんでしたが...(^▽^;)

 

桟橋の下を攻めるので、運悪く鉄製の柱に命中することが多くこのクランクたちも
かなりの重傷を受けました。

 

リップの付け根辺りに亀裂が入って補修した後も見られます。
ボディにも打痕が目立ちます。

 

こちらは塗装が下地まで剥げ落ちてしまっています。
修理を施すこともなくタックルボックスから出されていたんですね。
80年代に入るといいプラグがたくさん発表され、購入したことがお蔵になった要因でした。

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿