メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

新年の誓い!

2010-01-08 11:41:35 | Weblog
皆様、新しい年を迎え いかがお過ごしですか~?

メギツネめ、2010年の誓いを致しました。
「な~に~?」
ハイ、それはパソコンからなるべく離れることです。
去年も一昨年も その前の年も ビッチリとパソコンに張り付いておりましたから一年間、お花の手入れをする以外は ハテ?何もしていないぞ!と言う生活を送っておりました。(おはずかしい・・・)

今年、元旦よりパソコンはチラ見するだけの日が続いてますが 日々の生活が何とも充実しております。
あれほど、縫い物をしたくなかったのに 縫い物も楽しくなりました。(何とも単純な脳みそ)
園芸のせいかと思っていましたがパソコンのせいだったのか?

何年も放ってある作りかけの手芸の数々、今年からは コレを仕上げて たくさん買った布も使っていかなくては・・・。
手始めに去年、作りかけのズボンのファスナーを付けベルトも付け、仕上げ~。

これまた作りかけのチュニック風ベストも仕上げ~。
ハデハデ、家でしか着れない・・・。



そして型を取っただけで放り投げたルームシューズを仕上げ~。
接着綿、厚い方が暖かいかな?と思って厚いモノを買ったら 何とも縫いづらかった。
私と三女の足には小さくって二女のものに。



どんだけ 途中で放り投げてるんか?
いやいや、もう10年以上も放り投げて在る物が数知れず・・・。ヘヘッ!
ガンバンベーー!

昨日はアロエとか多肉の植え替えもしたのサ!
水もほとんど与えてなかったので根が枯れちゃってました。
ごめんよ~、多肉ちゃん。
これからは大事にするから元気に育っておくれ!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋裁 (Cookie)
2010-01-08 17:35:10
色々できてうらやましいです。


良いなー

ルームシューズはいてみたいです。


作ってみたいなー
お花も多肉知らないの沢山
すごいね。

今年頑張ってね。
洋裁
返信する
遅ればせながら (びわこ)
2010-01-08 21:32:52
今年もよろしくお願いします。
確かに、PCから離れると仕事がはかどるよね。
昨年はあみねこに没頭したっけ・・・
でも、ブログが読めないのは寂しいから。。。
そうだ、ブログアップのときだけPCに向かってちょ
プロ並みの作品見せてもらうと、わたしも押入れの中のアレコレ気になってきた
返信する
新年 おめでとうございます (ゆきこ)
2010-01-08 23:12:26
めぎつねさん こんばんわ~!

PC1回1時間といわれたのに 元気になると
PCつけ放しで 時々覗いています。
お陰で 目の状態も よくありません。
ドライアイです。
私も まねっこして 今年は PCから 
少し離れるようにします。
洋裁は 全然できないので できる人が
うらやましいです。。。
返信する
Cookieさんへ (メギツネ)
2010-01-09 17:58:32
こんばんは~~

い~え、なんにもできないんですよ。
ルームシューズ、結構 暖かいんですよ。
作ってみてください~~。

多肉はアロエとか好きですね・・・。
返信する
びわこさんへ (メギツネ)
2010-01-09 18:04:14
こちらこそ よろしくお願いいたします~。

あみねこさん、たくさん作ってましたよね。
私も飽きっぽいので同じものは何個もできません・・・。

ブログはボチボチ、更新していきます。
今までは 一日中、パソコン見てることがありましたからね、それを改めます。
返信する
ゆきこさんへ (メギツネ)
2010-01-09 18:10:29
パソコン、つけっぱなしで・・・。
ハイ、それを私もやってました。
地球温暖化防止も少し考えなくてはいけませんね。

わたしはお料理が上手な方の方が尊敬しちゃいます。
時間かけて作っても ほんの10分で食べられたらとっても悲しくて 苦手な料理からもっと離れていってしまいます。
その点、縫い物なら 捨てない限りありますから~。
でも、どっちが大切かというとやはり食べることの方ですよね。

簡単で見栄えの良いお料理、たくさん教えてくださいね。
返信する
遅ればせですが (kouyou)
2010-01-10 21:44:44
今年もよろしくお願いします。
冬らしい様子で、ある意味ホッとしております。
なになに、パソコンから離れるですって~。
そりゃぁあかんでしょう。(^^;
どうぞマイペースでいいですから、様子などをお知らせくださいネ。(^^)
返信する
kouyouさんへ (メギツネ)
2010-01-10 22:20:17
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月にしては随分暖かいです。
昼間は雪が融ける日もあって また雪祭りが大変かもしれません。

いえ~、一日1時間くらいにしようと思ってるだけです。
ブログに載せるお花も毎年同じになってきましたが 懲りずにお付き合い下さいませ~。
返信する
パソコン (すもも)
2010-01-12 09:04:26
は~い、わたしもパソコン依存症気味で困ってるんですよ。
朝起きたら必ずつけますね。
出かけるときは1日開かないんですが、帰ってきたらまた開いてます。
なくっても困らないっていえばそうなんですが、中々出来ないです。
洋裁とか手芸、実用的なものが作れる方うらやましいです。
またいろいろ参考にさせてくださいね。
返信する
すももさんへ (メギツネ)
2010-01-12 22:14:40
こんばんは~~

パソはいろんな情報が取り入れられるので 見出すと止まりません。
この間、テレビで外国の女性が パソコンにはまりすぎて家事をしなくなり ご主人から「離婚をしなければ裁判を起こす」と裁判沙汰になった話しが出てました。

パソコンにはまると他は何もしたくなくなる状態になるようで・・・。
これではいけないと思いますので 時間を大幅に減らしています。
それはそれで平気なんですよね。

昔はお人形とか飾りも作ったりしましたが 何年かしてゴミになってしまうと思うと 今は使えるモノが良いかな?と思うんですよ。

スモモさんのパッチワークも素敵です!
返信する

コメントを投稿