メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

今日の花!

2007-05-16 11:03:58 | Weblog
いい天気デス~~。
こんな日は、ずっと外にいたい・・・。

今日の花です。

ミニチューリップ、クリサンサ
100均の球根を買って植えたものです。
もう1袋、買うんだった・・・。





ホンキートンクです。





ライラックワンダーです。
このチューリップ、こんなに大きかったかな~?
オマケに1つの茎からもう一つのツボミがでているものもあります。





ミヤマオダマキです。
紫も咲き始めました。
小さく咲いてくれる方が可愛いかな。





キクバクワガタも咲き始めました。
種まきをして2年目。
大事にしたいと思います。



ムラサキサギゴケ、
家では何故か調子の悪い植物。
日が当たりすぎるところに植えているのが問題なのかしら?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんといい天気! (みつ)
2007-05-16 15:13:17
クリサンサ元気ハツラツー!っていう感じの花ですね

ムラサキサギゴケ、先日ボロ様から頂いて、私の北向き花壇に植えました。
日陰が好きなら気に入ってくれるかも

話は変わりますが、私だけかもしれないけどメギ様のブログ普通に見たらUPされてなかった。
ビップから入ったら今日の日記が見られました。
どうしてかな???
返信する
みつ様へ (メギツネ)
2007-05-16 16:17:32
3カ所からやってきたムラサキサギゴケ。
どれも元気がなくなってしまいがっかりです。
親戚の家では 凄く増えていたんですよ~~。

ブログ、アップされてなかったんですか?
何でかな~~?
書いてる途中だったとか・・・。
返信する
何時間も! (みつ)
2007-05-16 18:08:43
メギ様が書いたの11時ころでしょ?
それから2~3時間経っても駄目だったんです。
今日はブログ無いんだな~って思ってたらビップにUPされててビックリって感じです。
返信する
100均でも? (お花大好き!)
2007-05-16 19:32:38
こんばんは。

100均で球根が売っている?
100均はよく行くけど、ほとんど文房具しか買わないので、始めて知りました。
今度よく見てきまーす!

オダマキ、いい色ですね。
この色が一番好きです
返信する
え!!100均・・・ (みもざ)
2007-05-16 20:16:21
花の種とか球根とか売ってるけど、
こんな可愛いのがありんだーーー
もっとしっかりと見なくてわ!!
本当にたくさんのチューリップですね。
いったい何種類あるんでしょうーー

うつむき加減の苧環って私みたい???
だ~~れも言ってくれないわ・・・そんなこと!
返信する
みつ様へ (メギツネ)
2007-05-16 22:30:00
もしかしてNTTの回線、使ってます?
どなたかの日記で故障してたって書いてありましたよ~。
そのせいかしら・・・。
家はジェイコムなので 何もなかったのですけど。
返信する
お花大好き様へ (メギツネ)
2007-05-16 22:32:48
100均の球根、少ししか入っていませんけど いいものもあるみたいです。

私も園芸種より、野生っぽいオダマキが好きかも・・・。
返信する
みもざ様へ (メギツネ)
2007-05-16 22:36:05
100均の植物、だんだん良いものが入ってくるような気がします。
まあ、それでも普通のところで売れ残ったモノとかになるのかもしれませんが・・・。
返信する
おはよ~ (Mikan)
2007-05-17 06:13:20
今朝は 久し振りのお湿りになりました^^
水やりがなくて ラクチンです

1枚目 のクリサンサは マッキッキでなかなかいいわ
100均も タマにはいいもんあるのねぇ
アダマキ 種が採れたらしても
良いですかぁ
返信する
Mikanさまへ (メギツネ)
2007-05-17 07:17:35
100均、今年の秋はしっかりチェックします。

こちらも今日から天気が崩れるようです。
多肉を避難させなくては・・・。

しました。
返信する

コメントを投稿