メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

ひょえ~~、もうやめて~~

2010-03-27 17:46:10 | Weblog
昼に洋裁教室から帰ってきた時は雪も降っていなかったのに・・・。
今は、吹雪ですぅぅううう~~。

いったい春はどこに行ってしまったのでしょう。
そろそろ咲くはずと思っていたスノードロップもプスキニアもクロッカスも雪の中に隠されてしまいました。



話し替わって二女が職場で年末に貰ってきた「バンソウレイチャ」
あらカタカナですが・・・。
飲んでみました。
「ウッ、にが~~い」
こんな苦いお茶を身体のためとは言え買って飲む気にはなりません。
血糖値は高くはありませんから私はぜ~~たい買いません。

って、賞味期限がと~っくに切れてました。
まあ、大丈夫でしょう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・うわーー (みもざ)
2010-03-27 19:49:09
今日は 久しぶりにいいお天気で
絶好の洗濯日和 おまけに洗車日和・・・
実家に帰らないと 洗車ができませんからねーー
ピカピカのボディーに空が映る
いや・・・家もこれくらい気合い入れて掃除ができんか!!
ん・・・ちょっと無理かも

今年は 雪がちらついただけで積もってなかったし
なんだか 日本って広いな~~って改めて思いました
返信する
w(゜o゜)w オオー! (ogibaba)
2010-03-28 08:22:47
この時期に、こんな吹雪もそうそう無いことだと思いますが…それにしてもすごいです。
13度で寒いなんて言ったら叱られそうですね(笑)
バンソウレイチャ、糖尿病家系の遺伝体質なので時折飲んでますが美味しい物ではありませんね。
返信する
みもざさんへ (メギツネ)
2010-03-28 10:23:57
洗車、いいですね~。
こちらは冬の間はあまり洗車しません。
道路が汚くて ドロハネがすごかったりして洗車しても1日でまた汚くなったりしますから・・・。

いえ、ウチの家も・・・。

ほんと 本州の方ではもう田植えなんて聞くと「ええ~~」って思います。
日本は狭いと言われますがやっぱり広いですよね。
返信する
ogibabaさんへ (メギツネ)
2010-03-28 10:27:29
そうですね、雪が降ったり止んだりはありますが 吹雪はね~~。

13度?十分暖かいです。
頂いた野菜の種、いつ蒔けるのやら・・・。

このお茶 飲んでらっしゃる?
もっと同じような効き目があっておいしいお茶があればいいですね。
返信する
ひえ~!! (ぷりちえ)
2010-03-28 17:57:29
ありえません。
寒そうですね。
こっちは、春です・・・

日本列島、長いなあ・・・
返信する
Unknown (すもも)
2010-03-29 09:25:13
この景色、極寒の風景ですね。
信じられません。
でも我が家のほうもお天気悪いし寒いんですよ。
今年の夏はどうなるのかな。
返信する
ぷりちえさんへ (メギツネ)
2010-03-29 12:07:11
はい、私もありえん!と思っちゃいます。
今朝も雪がちらついてました。

おかげさまで今はお天道様が顔を出してます~。
返信する
すももさんへ (メギツネ)
2010-03-29 12:09:02
冬の間は 吹雪らしい吹雪もなかったと思ったのに、今頃何で?です。

早く春が来ないと野菜が作れませんし 花を楽しむ期間も少なくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (bunico)
2010-03-31 10:26:23
雪の少ない筈の釧路ですが、今年は家の周りにまだまだうず高く雪が(むしろ氷)残ってて、
それの処理に日々ヒーヒー言ってます。
ブログの更新もコメントも遅れちゃいました。

釧路人としては雪かきですらそう慣れてないのに、
その積んだ雪をまた下ろさねばならないって、考えられないです(笑)。

だけどそうじゃないと畑にたどり着けないし。
もう雪はイヤです/m_0163/}
返信する
bunicoさんへ (メギツネ)
2010-03-31 17:12:04
こんにちは~

そうでしたね、今年は釧路も雪が多かったんですよね。
こちらは冬の間だ、大雪らしい大雪が降らなかったのですが 3月はいつまでもダラダラと雪が降ったりして 去年より雪解けがかなり遅いです。

雪はイヤ←この時期まで雪があるとそう言わざるをえませんね~。
返信する

コメントを投稿