メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

居候です・・・

2010-12-03 11:40:47 | Weblog
「私、先週の土曜日からメギツネ宅に居候してます。」

近所のおばあさんの家にいた猫だと思います。
おばあさんが亡くなって猫小屋も壊され 行くところがなくなった7匹のニャンコズ。
その中の一匹でしょう。

「エサ、やろうか~?」とこの言葉が解ったのか 半分逃げ体勢で待っていました。
その後、私がエサをやったのを知らずに父ちゃんが再びエサを与え それから朝になるとやってきて夜になるまで 同じ場所でズ~っと置物のように座っていた。

娘達に家に入れられ すぐにシャンプーをされ・・・。
動きが鈍いし、何をしてもジッとしているし たぶん歳とってるんじゃない?

昨日、三女が病院に連れて行き猫エイズなどの検査をしてもらった。
顔を見たお医者さんに「オスかと思った」と言われるような オス顔。
推定12、3歳。
かなりのご高齢らしい。

一週間、寝ているか食べているかの猫ですが どうですか?このふてぶてしい寝顔(笑)
ウチに居ついて エサもたっぷり食べて少し太ったみたいです~~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (すもも)
2010-12-03 15:53:18
猫って大好きです。
もし捨て猫見つけたら連れて帰っちゃうかも。
でももう2匹もいるし。
我が家のクロももう17歳、そろそろかなと思うと寂しくなりますね。
長生きしてほしいけど
返信する
かわい~^^ (tomoko)
2010-12-03 19:02:58
良かったね!
優しい飼い主さんが見つかってホッとした顔してますよ
北海道じゃ冬場、外に居たら凍死ですものね・・・
返信する
すももさんへ (メギツネ)
2010-12-03 22:03:19
猫ちゃん、好きなんですね~。
私は 本当はそれほど好きではないんです。
他の方の猫ちゃんの愛らしい姿を見るのは好きなんですが 近くにいると言うのは・・・。

17歳ですか?
長生きな方なんでしょう?
返信する
tomokoさんへ (メギツネ)
2010-12-03 22:08:38
ニャンよりワンが良かったな~~なんて。

今、躾中なんです。
前の飼い主に人間のご飯を与えられていたようで ご飯の時になると行儀が悪いんです。

それでもね、外で冬も生きてる猫達がいるんですよ。
返信する
あらら~! (bunico)
2010-12-04 11:14:11
可愛いですね~!!
リラックスぶりがたまりません♪

ていうか、女の子なんですか(笑)!?
がっしりしたお顔に見えます。私もオスだと思いました!

メギツネ家の定住化は無しでしょうかね?
どっちにしてもちゃんと躾が出来ないと受け入れ先も難しいでしょうから、頑張って適応してもらわないと…ですね。
返信する
bunicoさんへ (メギツネ)
2010-12-04 20:25:28
一週間なのにリラックスしすぎですよね。

やっぱりオスに見えるでしょ?(笑)
メスは鼻が小さいんですって。
顔が大きいし目つきが悪くって顔を見ると怖いです。
正確は穏やかなのが救いですかね。

もう家族ですね。
この頃は学習したのか テーブルの近くに来ても手を出したりあがったりはしなくなりました。
「駄目!」と言う言葉は解るようです。
返信する
かわいい~* (きょうこ)
2010-12-05 10:13:36
大好きな猫の画像ありがとうございます*
すごく安心しきった寝顔ですね~
朝から癒されました(笑)

北海道にいた時は、名前「あか」と「くろ」の親子の猫を飼っていて私の姉妹でした(笑)
懐かしい~(涙)

静岡に来てからも、猫は二匹飼い、現在はビー
グル犬を飼ってます(猫派は変わりません)

メギツネさんに飼われて幸せな猫ですね~*
動物は、言葉?心?がわかるので不思議ですよ~。私からも宜しくお願いします。ちなみに結婚してから犬と猫、合わせて四匹。連れて来たのは、全部お父さんです(笑)

 今朝もベランダから真っ白い富士山が見えて綺麗ですよ*メギツネさんとここに来る方皆さんに見せてあげたい~(涙)

長々とごめんなさい。
メギツネさんこれからも風邪に気をつけてお元気でね*









返信する
きょうこさんへ (メギツネ)
2010-12-07 20:22:45
こんばんは

2匹のニャンコちゃんを飼ってらっしゃったんですね。
記憶がないんです。
きっと私は動物が苦手でしたから 近づかないようにしていたんでしょうね(笑)

ビーグルちゃんにネコちゃん2匹、大所帯ですね~。
ご主人も大好きなんですね。

このニャン、ほんと高齢なのか寝てばかりいます。

きょうこさんもブログ 書かれてみては?
パソコン、息子さんが得意でしょうし・・・。
私も 何も出来なかったのですが、ここの説明を見ながら必死で頑張りました。(汗)
写真の投稿も適当にやってたらできました。(笑)
返信する

コメントを投稿