メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

滝上へ行ってきたじょ~!

2006-05-26 22:25:45 | Weblog
娘の車に、ちょこんと乗って 日本一と言われる滝上のシバザクラを見に行ってきました。
朝6時出発で、12時に到着。
「思えば、と~~くへ来たもんだ~~

行く途中で、菜の花畑を見てきました。
元気カラーの黄色が 綺麗だったよ!




山を切り開いたところにシバザクラを植えてあり、結構斜め!!
植えたり世話するの大変だろうね~~。








ヘリコプターに乗りたかったよ~~。
でも、高所恐怖症だし、娘は乗り物酔いしそうだったから乗らずに帰ってきたの。





ハーブガーデンです。
まだ、準備中のようで何にもなかった。残念!



帰りに見つけたオオバナノエンレイソウです。
大きな白い花が遠くからでも目立ちました。



エンレイソウの写真を撮ろうと道から外れたところに
ハエがブンブン!
「なに~~」と思ったら、鹿の死骸が・・・。
でも、脚とかの皮が残っていたのに、内蔵が空っぽだったの。
熊が食べたのか~~?こんな道路の近くで~?
疑問!!





お家に帰ってきたら、お客さんが待っていたワー!
セミだよ~~ん。
明日、朝から鳴くなよ!



あ~~、ちかりたび~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔 20 (紀子)
2006-05-27 00:43:13
北海道 斜めに横断?

旭川も越えて?

日帰りで?

タフだねえ。

山あり谷あり花あり鹿あり。

菜の花と蝉。ミスマッチだね。

これが北海道なんだ。
返信する
帰宅は、8時半! (メギツネ)
2006-05-27 07:35:03
距離的には、函館くらいなのでしょうが な~んか時間がかかりました。

シバザクラ、綺麗ではありましたが 何か物足りなかったです。

シバザクラソフト、綺麗な色でしたが微妙な味でした。



生きている鹿も車の中から見つけ「鹿~、鹿~」と指差したら、遠くなのに、こちらを向いていた鹿が気づいた感じで白いお尻を見せて逃げていきました。



滝上(たきのうえ)は、すんげ~~山の中でした。

帰りの高山道??は、ヘリコプター並みに怖かったです。
返信する
お見事! (栃なな)
2006-05-27 13:49:04
やっぱり北海道だけあって菜の花も芝桜も規模が違いますね。

お見事です

もうセミがいるのですか?? 早いですねぇ。

こちらは今日です。

気温20度以下かも。ちょっと寒いです。



切手届いたようですね。ヨカッタです

ちょい旅行でお疲れのようですね。

ゆっくり休んで下さいませ~~
返信する
脱皮したて? (メギツネ)
2006-05-27 14:28:00
シバザクラを見た帰り道、娘と「北海道の観光は何かが足りない。また行きたいと思えるものがない」と真面目な会話をしながら帰ってきました。



シバザクラの販売もしているのかと思いましたら、イマイチのポット苗が少しだけ。

この時期だけの観光なのですから、もう少し力を入れてもいいのでは?と感じました。



セミは脱皮したてのようでした。

ジーっと網戸にへばりついていたんですよ~~。
返信する

コメントを投稿