メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

イワカラクサ

2006-05-27 13:04:52 | Weblog
「北海道にも夏が来た~~!」
そんな感じの今日の北海道ですが、風が強いのです~~。

大好きなイワカラクサが咲きました。
去年、大きくなった株は 下の方が枯れ上がって元気がなくなりましたが
他の小さな株はとっても元気です。
種を蒔いたものは、ぎゅーぎゅー詰めで 育つ隙間もありません・・・。



これは、シラー・カンパニュラータ
この間の白のお仲間!



ヒメシャガも咲き出しました。
花びらがすっきり開かないんですよね~~。
これは、開いたほうです。




最後は、シシリンチューム。
春先に、交換会に出した後、不安がよぎった!!
本当に、シシリンチュームだったのか?
草じゃなかったのかな~~。
雪の下から出てきた状態といったら、まるで腐った草!
でも、コヤツでした。
良かった、草を送ってなくって。




明日は、雨の予報です。
夜に雨が降ってくれればいいのに・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕾が付いてたぁ~♪ (☆PATAPATA なはは♪)
2006-05-27 20:32:00
届きましたよっ

蕾つきのシシリンチューム!可愛いっ

根をくずさないようにと思いそのまま植えちゃったんだけど良かったんですかね

何せワイルドなもので

他にも色々とありがとうございました

送料分は切手をポストに投函しました~

増えていっぱい咲いたら綺麗でしょうねぇ
返信する
早く開花するといいですね! (メギツネ)
2006-05-27 21:20:32
シシリンチューム、雑草のように増えます。

そのままでも、大雑把に分けてでも 大丈夫です。



他のものも、よく増えます。

本州なら、こちらよりも大きく立派になると思います。



返信する
姫しゃが 開花 ()
2006-05-28 22:38:01
こんばんは 先日頂いた 姫しゃがが 咲きました。

嬉しくて 犬の散歩していたご近所さんに

「見てみて・・」と公開したら

あまりにアタクシがはしゃいでいたものだから「うれしそうねぇーー」といわれたの。

小さい生りをしているのに 長旅にもめげずに 咲いた根性あるお花を ありがとうございました。
返信する
ほっ!! (メギツネ)
2006-05-29 08:51:08
お花が 咲いてくれてちょっと、ほっとしています。

年々良い株になっていくと思いますので、育ててあげてくださいね~~。
返信する

コメントを投稿