メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

雪割草、開花。

2007-04-11 13:22:42 | Weblog
今日は朝から夢見が悪かった。
1時間もダラダラと・・・・。
リアルすぎて気分が悪い。
どんな夢か?って、それはね 秘密です。

天気は良いものの風が冷たくて 植え替えをしようと思っていたのですが パ~~ス!

今日の開花は雪割草です。
3種類ある中の1つです。
雪割草の花ってこんなに小さかったかしら・・・。



明日あたりフクジュソウも開花です。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (Mikan)
2007-04-11 15:21:34
ちっこいねぇ
あまり目立たなくて日影で ひっそり可憐に
咲いてる 自分で育てれないから
ここでじっくり見るわ~
返信する
雪割草見に来ました~。 (chomy)
2007-04-11 16:12:42
こちらでは初めましてです。
お邪魔します★
雪割草って小さなイメージなんですけど、ホントはもっと大きいんですか?
可憐でとっても可愛いですよ~
返信する
Mikan様へ (メギツネ)
2007-04-11 16:26:28
小さいけど、色だけは派手なので 十分自己主張しているようです。
まだ、蜂もおネンネ中ですし、花粉つけをした方が良いでしょうかね~~。
返信する
chomyさまへ (メギツネ)
2007-04-11 16:29:26
足をお運び下さいましてありがとうございます。(足?)
画像、大きくしてますが ラベルから想像してください。
小さいんです。
まだツボミがたくさん出ているので全部咲くと 綺麗でしょうね~。
返信する
かわいい♪ (ゆりりん)
2007-04-11 19:48:31
雪割草かわいくて好きだけど絶対に育てない植物の筆頭です。
小さすぎ~小さすぎるの~~。
ここで可愛い画像を見せてもらって楽しみます
返信する
当地は終了 (kouyou)
2007-04-11 20:10:24
私も3種類植えましたが、もう終わりました。
いい色ですね。私のは白です。
種ができたらいいですね。その時はぜひ。
返信する
かわいいもんですね~ (びわこ)
2007-04-11 21:13:06
桃のお花みたいだわ
夢見・・・
3年前、交通事故にあった朝に、大変リアルで心臓バクバクする夢をみました。
みんながわたしに「じゃぁね」と冷たく言い放ち、離れていくのです
泣き喚いた自分の声で目が覚めました。
今考えると全部つながっていたように思えます。
夢見の悪い日は、慎重に行動したほうがよろしいようですわ
返信する
ゆりりん様へ (メギツネ)
2007-04-11 21:13:18
この雪割草も小さいけれど この間 たね姉さまから頂いたトウゴクサバノオの小さいことったら、ビックリします。
北海道じゃあ、越冬しないかなあ?

雪割草もたくさん咲くと可愛いでしょうね。
返信する
kouyou様へ (メギツネ)
2007-04-11 21:19:39
kouyouさんのところは白が3種なのですか?
種を蒔いても変化が出るらしいですし 八重なんて咲いたらうれしいでしょうね。
一鉢は頂いたものなのですが もう一鉢、ピンク系があってそれはまだ咲いていません。
一昨年、花が終わったものを買いましたが 去年、咲いたのかどうかも覚えていないんです。
去年のブログを探してみなくては・・・。

種、期待しないで待っててください。
返信する
びわこ様へ (メギツネ)
2007-04-11 21:24:15
大変な夢を見られたもので・・・・。
夢って、気になっていることを脳から追い出すために見るんでしたっけ?
夢でストレス解消しているとか・・・。
でも、やっぱり嫌な夢を見ると一日 嫌な気分ですよね。
今日は、良い夢を見ましょうね。
植物、たくさんゲットした夢!
返信する

コメントを投稿