メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

だんだん春~~

2010-04-11 10:34:11 | Weblog
いろんな発芽が始まっています。
出てきた芽を見ては「あ~~、今年も出てきたんだね」とうれしくなっちゃいます。

フクジュソウが咲きました。
ずっと鉢の中なので 窮屈でしょうね。



クロッカス、
何種類か咲きましたが 今日は紫が咲きました。
家には白のクロッカスが多いんです。
とっても少ないのは このタイプの黄色。



ユキワリソウが昨日まではいつ咲くのか解らない状態だったのに 今朝一気に花が咲いてました。
コレは苗を買った物。



今年は種蒔きで育てたユキワリソウが何種類も咲くはず・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキワリソウ (すもも)
2010-04-12 08:04:59
2種類あったのに一つ枯れてしまいました。
種から育てられるんですか。
種を採るということ考えてませんでした。
いろんな花が次々と咲いてきて嬉しい季節ですね。
返信する
すももさんへ (メギツネ)
2010-04-12 20:45:22
こんばんは~

あらら・・・、1種類枯れてしまったのですか?
種、良く付きますよ。
採取時期は、種がプックリして 自然にポロッと取れるときです。
もしかしたらこぼれているかもしれませんね。
未熟な緑色の種ですので 袋をかぶせておくと良いと思いますよ~。

家は この間、もう1種出てきたと思って植え替えて 今日、「花は?」と思ってよく見ると葉っぱが違う・・・。
ヒメカンアオイをユキワリソウと勘違いしてたんです。
お馬鹿でした~~。
返信する

コメントを投稿