メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

またまた冬~~

2010-04-14 08:12:32 | Weblog
昨日は強い風と雨。

今日は雪~。
今年は春が遅いと思ってたら また冬に逆戻りですか~~?

クロッカスたち、今日はお休み。
「寒いから顔出すのイヤだゎ~~」



ミニアイリスは
「寒いけど頑張る!」



一昨日からボツボツ咲き出したチオノドクサも
「うん、私達も頑張るわっ!」




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~冬へ (さざんか)
2010-04-14 21:03:47
ほんと寒いですね 明日の朝は6度とか 真冬並み メギツネさんの方と比べれば寒いなんて言えないかもね

クロッカスの開かない姿とってもかわいい 寒くてもこんなにたくさん花をつけたんですね
ミニアイリスもきれい きょうはブルーシリーズだね
返信する
さざんかさんへ (メギツネ)
2010-04-14 22:41:23
北海道、明日の朝ころまで雪が降るようです。
雪が融けたところが また白くなりました。

そちらも気温の上がり下がりが激しくって大変ですね~。

クロッカスって完全に開いたよりも半開きとかの方が 良いですよね。
ブルーの花って早く咲き始めるものが多いのかもしれませんね。
返信する
寒いですね (bunico)
2010-04-15 14:55:19
コチラは風のみですが、とっても寒いです。
チオノドクサもようやく葉が開いた感じ…

青にも色々ありますね~
アイリスの青ってとってもキレイ。

横レスですがブルーって早く咲くってイメージ、ありますね!
あと、日陰に強いのって青系が多い気がします。
返信する
bunicoさんへ (メギツネ)
2010-04-16 07:55:12
おはようございます。
今日は気温が大分 上がるようですね。
良かった。
降った雪をまた溶かして貰わないと・・・。

青系の花って寒い時には よりいっそう色がはっきり濃くなって素敵ですよね~~。

日陰にも強いですか~~?
ウチは南向きなので 少しは日陰が欲しいのですが木は植えたくないですし ちょっと日当たり良すぎなんですよね。
返信する

コメントを投稿