メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

スイセン、開花

2007-04-26 08:48:40 | Weblog
普通タイプの水仙が咲き始めました。
ボケた画像ですが・・・・。
まだ、種類は1種類です。
これから順々に違うものが咲いていくはず。
 
去年、日本スイセンを頂いたはずですが 花は咲いていません。
今年は 増えすぎたこの種類を掘り出して 他のものに場所を提供します。

ティタ・ティタより背が高くなるミニスイセンと思っていたものは 同じもののようでした。
鉢植えにしていたから間延びしただけだったのかも・・・。

玄関横に植えてある、柳のハクロニシキがヤバイです。
茎が太~~くなっています。
大きくなってもらっては困ると思ってビニポに植わったままですが 底穴から根がかなり伸びていると思います。
ここには他に秋先のクロッカスとかチューリップなどを植えているので去年も掘り上げるタイミングを逃しました。
今年は、何とかしなくては・・・。



それと、これこれ。
前に頂いたふっくら娘からやっと葉が出て 大分育ったのですが 1個の葉はハート!
石化なんでしょうが 可愛いと思いませんか?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は雨。 (みつ)
2007-04-26 09:00:47
今日は朝から雨ですね~。
明日も雨・・・。
でも連休は天気が良いみたいだから良かった!

今日は家の中で種蒔きをしました。

ハートのふっくら娘ちゃん可愛いですね
返信する
みつ様へ (メギツネ)
2007-04-26 09:44:06
明日は仕事が休みなんですけど スカートも縫わなきゃならないし やっぱり園芸作業は出来そうもなく 雨でもまあと言ったところです。

連休は昼間、仕事なの~~。
忙しいらしい・・・。

私も30分でも移植しようかしら・・・。玄関で。
返信する
今年こそは (PATA)
2007-04-26 17:51:28
私も球根掘り起こすぞっ!
毎年週末のお天気とやる気が合わなくて
タイミングを逃してしまうので
今年こそは

連休は私も仕事が溜まってるから
仕事しようかなぁ~なんて
考えてるんだけど、ここでしたら駄目なんだな!って
思い直してます。4月分はとうとう終わりそうにない・・・

ハートちゃん 可愛いねぇ~
こんなハートがいっぱい出たらさぞや可愛いでしょうにね
返信する
上の (PATA)
2007-04-26 21:54:40
の隣の は、間違いです
ゴメンねぇ~
返信する
春が来ましたね~~ (みもざ)
2007-04-26 23:29:50
雪が解けたら一気に春になっちゃうの???
これから、次々と咲き出すんでしょうね~

ふっくら娘・・・してるわ~~
どんな風に大きくなるのかしら??
ウチの星美人のも やたらプクプクとでて来てる・・・
まともなのが ないかも
返信する
やはり (Mikan)
2007-04-27 09:04:11
この普通のタイプが一番丈夫で
増えません?深い緑と黄色のコントラストが
美しい
ふっくら娘って多肉?あの福娘?
返信する
PATA様へ (メギツネ)
2007-04-27 11:57:09
連休中は仕事を忘れ お嬢さんと遊ばれるといいのでは~~?
きっと、鈴ちゃんもしっぽ降って喜ぶはず!

私は、連休中は仕事が昼間なので ゆっくり園芸作業も出来ません。
時間の使い方が下手なのもあるんですけど・・・。
返信する
みもざ様へ (メギツネ)
2007-04-27 12:00:54
一気に春が来たと思ったら 今朝また雪が・・・・。
今年はいつまで降るの~?ってかんじです。
6月くらいまでは ガンガン咲いていくでしょうか。
山のサクラももう少しで咲きそうですよ~。
こどもの日あたりです。

私もこの間、買ってもらった星美人の葉っぱをもぎたいの・・・。
返信する
Mikanさまへ (メギツネ)
2007-04-27 12:03:58
やっぱり強い子は、シンプルな子?
4、5種類はあるはずなんですけど・・・。

ふっくら娘は福娘よりももっとぷっくり系みたいですよ~。
返信する

コメントを投稿