メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

うおっぉおお~~~、腐れ~~!

2007-04-27 12:40:51 | Weblog
昨日は、夕方から白いものがちらちら。
今朝もうっすら白く、途中吹雪~~!
今は天気はいいけど強風状態です。

天気の話しなど どうでも良い。
どうでも良くない事態が発生!

イベルビレア・ソノラエの蔓がドンドン伸びて70センチくらいになってしまった。
ガラスケースの中だし いい加減どうにかしなければと思って 引っ張り出したところ蔓が折れてしもうた~~。
いえ、そんなことはまあどうでもいいこと。(どうでも良くないけど・・・)

芋が・・、芋が腐れてる~~~。
時々、水を与えたのが間違いだったのか・・・。
新聞紙にくるんで冷蔵庫に入れておくんだった。
二股に分かれている方の1本の途中から・・・。 
腐れ芋の投稿、2度目だったよな~~。
前は「一休」の年老いたお姿。
まあ、みなさんのお役に立てればと 恥を忍んで投稿します。

木くずみたいになってしまったものを取り除いたら透明っぽくなってました。
ここまでは生きているようなので 何日か乾かして植えておけば根が出てくるかもしれないし・・・。
蔓が折れたのは痛いけど、また出てくることを期待して。
同じに種まきしたチビの方はやっとお目覚め。
おまえさんだけでも頑張ってな!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお芋 (Mikan)
2007-04-27 16:06:21
結構な大きさじゃないですけ?
こんな大きいのを 冷蔵庫にしまったら
満タンになりますよね~
こんなの見たら つい今日はトロロが食べたいなぁって・・
不謹慎で ごめんよね
でも 切り口を見たら 
復活しそうな感じもします
ツルは大丈夫?
返信する
Mikan様へ (メギツネ)
2007-04-27 17:42:06
そんなに大きくないんです。
長さ20センチくらい。
なんだか腐った大根の臭いに似てました。
変な腐り方で徐々に腐ってるって感じではなく ここからここまで腐れ~みたいな感じなんです。
茎は、ダメなので切ってしまいました。
去年もそれで新しい茎が出てきたと思ったんですけど・・。
記憶が曖昧で・・・。
返信する
大事な芋が! (みつ)
2007-04-27 18:21:42
芋、命のメギ様の大事な芋が腐れてしまったんですかーーー!
それは一大事!
なんとか復活をーーー

それはひとまず置いといて。
家にも芋、届きました~。
かわいいお芋ちゃん、嬉しいです~。
ありがとうございます
切手は5月1か2に送りますね~。
ありがとうございました。

メギ様の芋、復活すると良いですね。
返信する
みつ様へ (メギツネ)
2007-04-27 18:35:16
今日、着いたんですね~~。
切手は、少しの事だから また今度何かのついでの時でいいわ~~。
帳簿に付けとくから。(冗談)
返信する
分かりました~。 (みつ)
2007-04-27 23:04:36
次も絶対あると思うので(笑)お言葉に甘えて借金しておきます。
私が帳簿に付けておきますから~。
ありがとうございました。
返信する
お~~っ (びわこ)
2007-04-28 08:23:58
最後のお写真のおイモさん・・・
Oh! no・・・・と嘆いているようだわ~
大事なおイモさん、復活するといいですね

実は姉さま、わたしもイモを手に入れちまいました~~
女王さまです。
今夜また見てくださいね
では、お仕事行ってきます
返信する
みつ様へ (メギツネ)
2007-04-28 22:59:32
どうぞどうぞ!
返信する
びわこ様へ (メギツネ)
2007-04-28 23:01:16
お~~、女王様を迎入れたのね。
大きくなると30センチにもなる芋なんだって。
頑張って。
返信する

コメントを投稿