メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

一気に冬~~!

2007-12-14 07:49:37 | Weblog
一晩で外が真っ白です。

今朝、起きてきた3女が「バス、動かないんじゃないかな~」
「そんなこと言ってたら冬の間中、バス動かないっしょ!」

ど~れ、どんだけ~~?
と外を見るとあれまあ、除雪車入ってるし・・・。

あわてて車庫に行って雪かきスコップを取り出したけど、ママさんダンプは上に上がってる。
三女が脚立を出して下ろしてくれました。
重たい雪です。
1時間かけて雪かきしたけど まだまだ雪が降っています。
ウヘ~~!








最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重い雪 (花kei)
2007-12-14 10:08:07
主人が出張中、寝坊して外を見てびっくり。
降りましたね~
腰を痛めないよう、ゆっくり雪かきしました。
排雪業者も契約したし、ロードヒティングもいざとなればONするし、老体なので準備だけはOKです。

ビルダー使いますか?
古いのだけれどお貸ししますよ。
返信する
ドカっと来ましたね (tomoko)
2007-12-14 11:15:49
重たそうな雪ですね~
北海道の雪は、さらさらの軽い雪が降ると言う印象が強いんですけど・・・温暖化の影響?重い雪も普通かな?
重いと除雪作業で疲労困憊になりますね
返信する
花keiさんへ (メギツネ)
2007-12-14 13:21:16
老体?
ど・どこが~~~?
元気いっぱいの花keiさんから そう言う言葉を聞くと私はどうしたらいいのか・・・。
苦しみます。

ウチのところは排雪業者は頼みませんし(年に1回くらいは町内で排雪してくれます)ロードヒーティングもお金がないので入れてません。

ビルダーをお借りするなら花keiさんも もれなく付いてくるではないと きっと使えないと思います。
300円くらいで簡単なホームページが作れるところも見つけたのですが どうも私の作りたい物とはチト違うんですよね。
ホームページを作るのなら パソコンも別のものを使った方が安全かとも思いますし まだまだ考え中なんです。
お借りする日が来たらその時は お願いしますね。
返信する
tomokoさんへ (メギツネ)
2007-12-14 13:25:20
一気に来ちゃいました、雪~~!
雪かきで腰がだるいです。
ギックリにならないようにしないとね、私と交代で働いている方がぎっくり腰になったって電話が入りました。
tomokoさんは、雪かきはないかもしれないけど 腰は大切にね~~。
返信する
真っ白! (ゆりりん)
2007-12-14 15:23:04
なんだか とてもロマンティクな雪景色に見えるのは
雪に対する憧れが強すぎるからでしょうか~
とってもキレイ
でも…1時間かけて重い雪と格闘。想像の限界とです
手・足・腰 いためないようにね~
返信する
ゆりりんさんへ (メギツネ)
2007-12-14 15:40:55
うん、確かに明かりの向こうに見える雪は素敵なんだけど、毎日になるとね~~ 嫌気が差すよ。
お花も春までお休みだし 今更 雪遊びってのもね~~。
スケートも転んだら腰に来そうだし 来年の花壇を夢見ながら植物の本でも開いてるのがせいぜいだよ~~。
返信する
 ()
2007-12-14 18:15:48
うわあ  うわわわあ

スキー場みたい・・・
なにもかも埋まる。
ビシッと冷たそう。

夫は新潟の山奥
学校には専用のスキー場があったそうよ。

夜でも明るそうね。
返信する
す・・・凄いです・・・ (みもざ)
2007-12-14 19:20:24
こんなに 一気に降るのね
いやーーー寒い寒いと言うのは 北国の方に悪い気がしてきた
こちらは めったに積もる事がないので
5センチも積もれば大渋滞 事故多発・・・です。
雪より 凍った路面が怖いですね。
なんで 止まんないのよーーーって進んじゃう
本格的な冬に突入ですね。
雪かき 腰を痛めないように気をつけてくださいね!!
返信する
いよいよですね (kouyou)
2007-12-14 19:53:52
12月も半ばですもんねえ。
これって根雪になるんでしょうか?
ホワイトクリスマスってこっちではうらやましいんですけどね。
私なら、こんな雪なんで、年末掃除はや~めたってなります。
返信する
一山超えただけで・・・ (貴教)
2007-12-14 20:03:41
こんばんは~
小樽はこんなに積もりませんでした・・・
札幌は30cmくらいかしら?
明日からしばらく雪予報ですね。覚悟せねば
返信する

コメントを投稿