メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

おじいさんになった一休さん

2006-02-24 14:20:32 | Weblog
今日は、芋系多肉さんをひとつ!

去年の春に、お店で買った「一休」と名の付いたもの。
買って、しばらくしても動きがなかったので、
地植えにしてみました。
しかーしっ!芽も根も出ませんでした。

若いときの一休さんは、お口みたいな凹みがあって
のっぺらぼうみたいでしょ?
それなのに、入れ歯をはずしたおじいちゃんのようになってしまって・・・。
一休さんの行く末はいかに?
(お店で売れ残っていたのもしなびてました)

それにしても本当の名前は、なに??
調べたくても調べようがないのです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔  6 (紀子)
2006-02-24 16:08:41
なに! これ! なに!

この先どうなるの?
返信する
ウーーン?? (メギツネ)
2006-02-24 17:50:33
ほんと、どうなっちゃうのでしょうねー。

見当も付きません。



もう駄目になっているのかしら。

痛々しいお姿で・・・。



返信する
みっけ (紀子)
2006-02-24 22:11:31
今探したんだけど園芸相談センタ-の過去ログに有るのは見られた?
返信する
えっ、どこ?どこ? (メギツネ)
2006-02-24 23:03:29
どこに載ってたのですかー?

教えて下さいマセ、マセ。
返信する
これだよ! (紀子)
2006-02-24 23:42:56
これでわかる?
返信する
不明、フォー! (メギツネ)
2006-02-25 07:51:33
何か、一休とハンドルネーム使って

いる方は いらっしゃいますが、

植物名では出ていないようですが・・・。
返信する
おかしいなあ。 (紀子)
2006-02-25 15:57:08
Dioscorea  Rhipogonioides



返信する

コメントを投稿