問わず語りの...

流れに任せて

勝ち負けじゃない!

2023-08-20 12:25:21 | 日記

 

仙台育英VS花巻東。9回裏の攻防。

 

 

 

麟太郎くん、悔しそうだね。でもこの経験は、人生のとても重要な「糧」となるから

 

 

だから、これでいいんだよ。

 

 

東北人は岩手県人は粘り強い、とはよく言われるけれど

 

 

 

「そうでもねーよ」と内心思ってました。でも

 

 

これを観る限り、本当だったね。

 

 

 

花巻東は、ほとんど地元の子たちによって構成されたチーム。ほぼ岩手っ子です。その子たちによって、「東北魂」「岩手魂」が厳然と発揮された事実に、驚きとともに、喜びを感じる。

 

 

 

もうね、勝ち負けなんてどうでもいい。いや、どうでもよくはないな。

 

 

みんな勝つために頑張ったんだから、だからどうでもいいってことはない。

 

 

でも、ここまで来たらもう、そういうことじゃないじゃん!

 

 

そういうことじゃないよ。

 

 

 

 

花巻東の子供たち、よくやってくれました。岩手県民はあなた方を、心から称賛し、誇りに思い、暖かく迎え入れます。

 

 

よくやった。

 

 

 

仙台育英の子たちへ。目指せ2年連続優勝。白河の関越え再び。

 

 

頑張れ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにすや! | トップ | 100の質問答えます。律月ひか... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき枝)
2023-08-20 17:17:46
普段、そんなに高校野球を熱心に見てないのですが
この試合、リアルタイムで見てました。
途中、あれ?あれ?て思いながら辛くなってきてテレビから離れました。

まさかの花巻東、逆転ユメぢゃね?的展開! 
良かったです、、うっうっ沢山、点を返せました。
単純だけど、外野の私はゼロ点のまま負けるな~!
て思っちゃってました。
 
返信する
Unknown (薫兄者)
2023-08-20 18:52:26
みき枝さん、普通はあのまま負けるよね。みんなそう思う。せいぜい1点2点返すくらいでおしまい。
でもそうはならなかった。えっ?ちょっと待てよ。なにこれ?まさか、逆転あり?
そんな夢みたいな、漫画みたいな話が本当になるかもしれない。ぎりぎりまでそう思わせてくれた。
物凄いものを見せてもらいました。
本当にこんなことが起こるんだね。勝負を越えた感動を、外ならぬ東北の子たちが見せてくれたことに、感動と感謝を感じます。
心から、ありがとうと言いたい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事