問わず語りの...

流れに任せて

『やかんとアイドル』 藤谷美海編 #3

2022-10-19 04:59:34 | いぎなり

 

 

 

 

乳歯が生え変わらないまま大人になる人もいるんですよね。

 

 

 

一部の歯が、永久歯が初めから生えないようになっている。原因は不明だそうですが、そういう人もいるのだそうで、最近はそういう人が増えているのだそうですな。

 

 

 

乳歯は永久歯に比べて根が浅い。だから抜けやすい。抜けても永久歯は生えてこないわけですから、そのまま欠損してしまうことになる。

 

 

だから、なるべく抜けないようにするか、抜けたらブリッジにするとか義歯にするとか、ともかく治療は必要。

 

 

 

良い歯医者さん見つけてね。

 

 

 

なんだろうねえ、これもある種の、人類の「進化」の過程なのだろうか。

 

 

 

だとしたら

 

 

 

最先端だね、みうちゃん(笑)

 

 

 

冗談抜きで、歯を大切に。

 

 

 

 

黙っていれば文句なしの美少女なんだけど…(笑)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『やかんとアイドル』 藤谷美... | トップ | 『やかんとアイドル』 藤谷美... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-10-20 15:42:04
黙っていれば美少女……。💦ワロタ
美海ちゃん、まだ乳歯なんだね。えっ!?、で抜けちゃったら永久歯、生えてこないのーー⁉️😱進化系人種なのかもしれませんね.。
美海ちゃん、歯を大切にね!!私たちも。
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-10-21 04:20:44
チャメさん、お互い歯を大事に。
返信する

コメントを投稿

いぎなり」カテゴリの最新記事