問わず語りの...

流れに任せて

有安杏果「サクライブ・ツアー2022」ライブ・レポート&インタビュー

2022-04-28 04:32:31 | 有安杏果

ライブ・レポート

 

有安杏果、デュオ編成で回った約1年ぶりのツアー「サクライブ2022」。東京公演の2日目をライブレポ

有安杏果、デュオ編成で回った約1年ぶりのツアー「サクライブ2022」。東京公演の2日目をライブレポ

弾き語りからデュオへ。昨年の4月から9月にかけて全9公演が開催された「サクライブ 弾き語りツアー 2021」では有安自身のギターとピアノによる弾き語りとなっていたが、約1...

DI:GA ONLINE

 

 

 

 

こちらはインタビュー

 

有安杏果、「サクライブ2022」を終えたばかりの心境、新曲に込めた思い、東京公演の2日目に見せた涙の理由を語る

有安杏果、「サクライブ2022」を終えたばかりの心境、新曲に込めた思い、東京公演の2日目に見せた涙の理由を語る

今年3月から4月にかけて、大阪、名古屋、福岡、東京、仙台と5都市6公演に及んだ全国ツアー「有安杏果 サクライブ ~Acoustic Tour 2022~」を開催した有安杏果。

DI:GA ONLINE

 

 

 

東京公演で涙を見せたと書いてますけど、仙台公演でも、泣いてましたよ。

私は見逃してない(笑)。

 

膝抱えてしゃがみこんだり、「終わっちゃうのやだよー」と駄々をこねたり(笑)、有安さんはホントにライブが好き。

 

ここ2年ほどは予定通りにライブが行えなくて、辛い日々だったと思う。それだけに今年のサクライブへ賭ける意気込みは相当なものだったろう。

 

今回も大きな地震があって、新幹線が止まっていて、どうなることかとちょっと心配もしたけれど、なんとかツアーを完逐できて、本当に良かった。

 

アンコールで歌ってくれた『小さな勇気』。有安さんの想い、ちゃんと受け取りましたよ。

 

ありがとう。

 

 

ところでインタビューにもあったけれど、レコーディング済の曲が何曲かあるようです。いままでシングルで発表した曲と、ライブのみで発表した曲と、まだ未発表の曲と、結構な数揃ってるんじゃないかな。

そろそろ、アルバムの方をねえ。

 

お願いしたいっす。

 

有安さんは「こだわる」人ですけど、ああでもないこうでもないと色々やって、なかなかアルバムが出ないなんてことにはしないで欲しいです。

それこそX JAPANみたいに20何年も新アルバムを出さないなんてことには、くれぐれもならないように

 

お願いしますよ(笑)。

 

有安さんの「次」の展開、楽しみにしています。

 

行け行け、杏果!自分の道を。

どんと行け!

 

 

 

 

 

 

BUMP OF CHICKEN『花の名』

有安さんが東京公演及び仙台公演でカヴァーした曲。今、外国で起きているとても悲しい出来事に思いを寄せつつ、この曲を歌ったのだろうか。少なくとも私には、そんな風に思える。

歌うたいにできることは、精一杯の想いを込めて歌うことだけ。

 

今自分にできる精一杯を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ミッドサマー』 | トップ | ももいろクローバーZ『MYSTER... »

コメントを投稿

有安杏果」カテゴリの最新記事