問わず語りの...

流れに任せて

速報!のん、さかなクンになる!?

2022-03-08 14:32:44 | のん

 

さかなクンの自叙伝、主演・のんで2022年夏に映画化 イケメンな学ラン姿公開「これはすごい事件」

面白そう!!

ねとらぼ

 

つまり男の子の役ってこと?なかなかファンタジーだね。

昔、金子修介監督の映画で『1999年の夏休み』というのがあって、男の子を女の子が演じるという映画だった。あれはいわゆる「ボーイズラブ」的な内容で、女の子に演じさせることによって生臭さを消して、ファンタジックな作品になることを狙ったものだったように思う。

まあ、今回の作品がボーイズラブだとは到底思えないので(笑)、さかなクンという、ある意味浮世離れした(ように見える)人物を描くのに、男性が演じるのではなく女性が演じることによって、その浮世離れ感をよりファンタジックに見せる、という意図なのだろうか。

そうであるなら、のんという配役は絶妙と言う他ない。のんの一見、浮世離れしているような空気感と、でも実はとてもクレバーな人で、その内側に熱い情熱を滾らせていることは、のんのこれまでの活動を見ていればわかること。そういう意味では、のんとさかなクンとの間には共通点が多い。

 

正直初めは「えっ?」って思ったけど、時間が経つにつれて、「これは面白いことになるかもしれない」と思えてきた。

 

のんとさかなクンは『あまちゃん』でも共演していますね。あまちゃんが取り持つ縁ではないけれど、なにか、感慨深いものを感じます。

 

「じぇじぇじぇ!」が「ギョギョギョ!」を演じるかあ(笑)、いやこれは、企画としてはメチャおもろい。どんな出来上がりになることか、

 

しっかし、のんは面白いことしてくれるよね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『JUNK HEAD』 | トップ | 日本語の起源 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき枝)
2022-03-08 16:38:31
じぇじぇじぇ!がギョギョギョ!?
あはあは笑っちゃいますが。

さかなくん、テレビチャンピオンの頃、見たことあります。純粋。
でもしかし、のんちゃん?
可愛い過ぎる?!
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-03-09 09:16:24
みき枝さん、「好き」を貫き通すには強い意志と情熱が不可欠です。さかなクンにものんちゃんにもそれがある。
上手くいけばいいなあ。
返信する
Unknown (チャメ子)
2022-03-09 16:46:47
のんがさかなクンの映画に、さかなクンの役で出演するの!?
素晴らしい!!!!!👍🐠✨こりゃまたまた見逃せないね(^_-)
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-03-10 07:38:42
チャメさん、見逃せませんね。
返信する

コメントを投稿

のん」カテゴリの最新記事