問わず語りの...

流れに任せて

福島の桃が大好きです♪

2022-07-28 04:47:04 | いぎなり
 
 
 
イザナギノミコトが黄泉の国から脱出しようとした際、追ってきたヨモツシコメ、雷神、ヨモツイクサらに向かい、桃の実を三つ投げてこれを撃退したと、日本神話にあります。
 
イザナギノミコトはこの功績を称え、桃に「オオカムヅミノミコト」という、神の名を与えました。
 
桃は古来より仙果とさられ、不老長寿と邪気を祓う呪力があると考えられてきました。
 
福島県はそんな神の実、桃の名産地であり、中でも桑折(こおり)町産の桃は19年連続で皇室や宮家に献上された、由緒正しき桃であります。
 
そんな由緒正しき桃と戯れる、三人の天女、ならぬ三人のアイドル。
 
福島県産、安杜羽加(ギャル杜)。山形県産、藤谷美海(みうゴン)。秋田県産、律月ひかる(ひかるん)。
 
 
この三人による、福島の桃を巡る珍道中。
 
お楽しみあれ。
 
 
 
ひかるんは最近、「赤ちゃん帽」をよくかぶってます。これが妙に似合う。
 
おもろいねえ。
 
福島県は良いところ。風評なんかに惑わされないでね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUBBLE POPPIN | トップ | 祝、10万人突破! »

コメントを投稿

いぎなり」カテゴリの最新記事