問わず語りの...

流れに任せて

Blackmore's Night『Dancer and the Moon』

2024-04-16 04:52:30 | 怪獣、特撮

 

 

 

 

4月14日は元ディープ・パープルのギタリスト、ギター・レジェンド、リッチー・ブラックモアの79歳の誕生日でした。

 

 

Happy Birthday Ritchie!🎂

 

 

 

 

 

90年代後半ごろから、奥様のキャンディス・ナイトと組んだユニット、「ブラックモアズ・ナイト」にて、元々リッチーが好きだったクラシックやアイリッシュ・フォークなどの民族音楽をベースにした独自の音楽を追求初め、ロックから離れてしまった、ように見えていますが。

 

 

私は、リッチーの音楽の「根本」は、なにも変わっていないと思っています。

 

 

ロックであろうとなかろうと、リッチーの音楽であることに

 

 

変わりなし。

 

 

 

79歳かあ。確かタモリさんと同い年だよね。

 

 

タモリさんも凄い人だよね、って、なんの話?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DEEP PURPLE 『Highway Star』1972 Osaka

 

私のロック原体験はこの曲。初めて聴いた時の、特にリッチーの凄まじいギター・プレイを初めて聴いた時の衝撃は

 

 

生涯忘れないでしょう。

 

 

 

Mr.Blackmore、改めまして79歳

 

 

おめでとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももクロ【MV】Heroes -MUSIC... | トップ | 臨時ニュースを申し上げます... »

コメントを投稿

怪獣、特撮」カテゴリの最新記事