問わず語りの...

流れに任せて

ももクロ【MV】Heroes -MUSIC VIDEO-

2024-04-15 07:55:07 | ももクロ

 

 

 

闇落ちした者を滅ぼすのではない、光に導いてあげる。それが”女神”ももクロの力。

 

そんなMVですね。

 

 

いや、それだけじゃないな。その「力」っていうのは、ももクロだけが持っているものではなくて

 

 

本当は皆の中にあるんだ、ということ、かな。

 

 

♪神頼みは最終手段♪という歌詞があるように、ももクロ頼みもまた

 

 

最終手段。

 

 

あの4人の少女たちはももクロに比定され得るけど、ももクロ自身ではない。あの少女たちにとってももクロは、一つのきっかけ。

 

 

あの少女たちは少女たち自身の力で、闇落ちした少女を救った。

 

 

そう、その「力」は

 

 

皆の中にあるもの。

 

 

そんな感じ、かな。

 

 

これはあくまで、私個人の感想です。

 

 

 

 

 

 

 

曲全体に流れているフィドルが印象的。なにかこう、無国籍というか、普遍的な神話性を感じさせるような

 

 

そんな曲。

 

 

それにしても、難しい曲だね。まあ、ももクロの曲は難しいのが多いけどね。でも何度か聞いているうちに耳に馴染んてくる。しっくりくるようになる。

 

 

良い曲だ、ということなのでしょう。

 

 

女神ももクロには、今後もアグレッシブな活動をしてくれることを

 

 

期待するのみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橘花怜インタビュー | トップ | Blackmore's Night『Dancer a... »

コメントを投稿

ももクロ」カテゴリの最新記事