問わず語りの...

流れに任せて

映画『仕掛人藤枝梅安』特報!

2022-08-05 04:46:53 | 時代劇
 
 
 
この特報映像を作ったのは樋口真嗣監督。作品そのものを監督したわけではありませんよ。この特報映像を編集しただけです。
 
なかなか良い映像ではないですか。脇役陣から始まって、最後に主演の豊川悦司が出てくる構成が面白い。
 
テロップの出し方が市川崑風、ていうか庵野秀明風なのがちょっと苦笑してしまいますね(笑)
 
監督は河毛俊作。この方はフジテレビの役員でありつつ、映画監督でもあるという方。
 
フジテレビといえば、『鬼平犯科帖』や『仕掛人藤枝梅安』、『御家人斬九郎』など、数々の良質な時代劇を制作してくれた、その点に関しては感謝しても仕切れぬ程有難いテレビ局。
 
あくまで時代劇に関しては、ですよ(笑)
 
 
この映画を制作した「時代劇専門チャンネル」は確かフジテレビ系列だったはず。その関係なのでしょうね。
 
でもこの方、時代劇は確か、一本しか手掛けてないはず。
 
あれですよ、あれ。
 
キムタク主演の、「忠臣蔵」。
 
正直あまり憶えていないんだけど、良い印象はなかったなあ。
 
う―む……。
 
 
 
まあ、心配ばかりしていても仕方がない。ともかくも時代劇が制作され続けることこそが大事。
 
新作時代劇(題材は古いけど)が作られたことに感謝して
 
 
静かに公開を待つことにしましょう。
 
 
 
2023年2月に第一部、4月に第二部公開。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『天間荘の三姉妹』予告編 | トップ | 評論『ジュラシック・ワ―ルド... »

コメントを投稿

時代劇」カテゴリの最新記事