問わず語りの...

流れに任せて

平泉、「春の藤原まつり」3年ぶり開催!

2022-03-31 09:02:22 | 日記

 

3年ぶり東下り行列 義経役に伊藤健太郎さん 平泉・春の藤原まつり

3年ぶり東下り行列 義経役に伊藤健太郎さん 平泉・春の藤原まつり

 平泉観光協会(千葉力男会長)は29日、主催する2022年度春の藤原まつり(5月1~5日)メイン行事となる3日の「源義経公東下り行列」を3年ぶりに開催すると発表...

Iwanichi Online 岩手日日新聞社

 

 

 

コロナ禍のため、2020年、2021年と中止になっていた「平泉・春の藤原まつり」が3年ぶりに開催されます。

メイン行事「源義経公東下り行列」今年の義経公役には伊藤健太郎氏。

 

伊東氏は2020年の義経役が決まっていたのだけど、コロナ禍で開催が中止になってしまったため、オファーしたままの宙ぶらりん状態にあったわけだね。

まあ、伊藤氏といえば、不祥事をおこしたりしてちょっとイメージが悪い感じもあるけど、折角オファーしてたわけだし、今更断るのも可哀そうだしね。まあいいんじゃない。

 

本当はね、菅田将暉氏に来てもらうのが最高なんだけれど、感染対策とか色々あるから、観光客が集まり過ぎて収拾がつかなくなると困るしね。

いや、べつに伊藤氏なら大丈夫とかいうことではないよ(笑)

 

じゃ、菅田氏は来年ってことで(笑)

 

平泉にも、久々に賑やかな春が訪れそうだ。

 

陰陽座『組曲「義経」~悪忌判官』

菅田義経には案外ハマる曲かもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『Ribbon』 | トップ | 残念! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事