問わず語りの...

流れに任せて

「Kaiju」Music Video featuring 映画「カミノフデ ~怪獣たちのいる島~」

2024-06-19 04:44:33 | 怪獣、特撮

 

 

 

映画『カミノフデ ~怪獣たちのいる島~』主題歌。歌うはDreams Come True。

 

 

私、ドリカムの特別ファンというわけでもなんでもありません。ドリカムの全盛期はヘヴィ・メタル一筋でしたからね。だからこの方たちの曲をまともに聴いたことがない。

 

 

それでも、この曲は

 

 

良い曲だ。

 

 

なんだか涙が出そうになる。すべての怪獣ファンと、すべての特撮ファンと、

 

人間の持つ「想像力/創造力」と、モノを作り続けるクリエイターさんたちと

 

 

それらすべてに対する、惜しみないリスペクトに満ちた曲です。

 

 

子供の頃から、変わらず「怪獣」を愛し続けてきた私みたいな人間には、思いっきり刺さる。

 

 

 

そんな曲。

 

 

 

 

 

そういえば最近、『怪獣8号』とかいうアニメがあるようですね。私、ちゃんと観たことはないのですが

 

 

これに出てくる「怪獣」とかいう奴、申し訳ないけど

 

 

あれは怪獣じゃない。

 

 

あれは妖怪、モンスターの類い。

 

 

それらのものと、怪獣とは

 

 

違うのよ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Deep Purple - Portable Door... | トップ | ももいろクローバーZ 『仏桑花』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issan)
2024-06-27 03:23:38
ドリカムさん、良い歌を歌われていますね。
薫兄様はおそらくご存知ないかと思いますが、BMSGのD.A.N.Kというアーティストたちのダンスパフォーマンスにも、率先して賛同してくださっているのですよ。(って知ったかぶりしてごめんなさい🙏)
あまりメジャーじゃなかったBMSGの会社の企画にも、ドリカムさんの参加と言うことで、大いに励みになったのではないでしょうか。
いろんな人たちの心に寄り添える、心の温かいなドリカムさんですよね。ほんと素晴らしい歌です。
返信する
Unknown (薫兄者)
2024-06-27 05:34:10
issanさん、おトキさんのブログでチラッと見た覚えはあるような気がしますが、詳しくはないですね。なるほど、幅の広い活動をしているのですねえ。
返信する

コメントを投稿

怪獣、特撮」カテゴリの最新記事