さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

健康診断ウィーク

2010-06-29 | 日常生活

 河村のブログにもありますように、先週からエンジェルコレクションは健康診断ウィーク。通常の会社負担の健康診断の他、名古屋市の補助を受けた様々なガン検診など、ほとんど「やっつけ仕事」のように検診を受けています。今まで忙しさにかまけて、またあまりにも丈夫な(丈夫すぎる?)二人だったこともあり、ロクに検診を受けたことがありませんでした。ですが、そろそろ様々な病気が不安な年代に。「名古屋にいる今のうちに!」と、急遽エンジェルコレクションの「検診担当」となった私があちこちに電話をかけて予約をし、セッティングしました。

 胃痛などとも無縁の二人ゆえ、このたびバリウムも初体験。「えっ!じゃあ、バリウム初めてなの?」とニヤリと笑ったドクターの顔が脳裏に焼き付いて、無事に胃の検査が終了するまで河村とふたりでドキドキ。常に食べることに意欲的な河村は、前日の午後9時から翌日の午前中まで飲まず食わずでいることがそれは辛かったみたいです。

 「今度からは年に一度、きちんと習慣にしなければ。」そんなことを強く思った検診担当でした。

エンジェルコレクションのホームページへ

Cardを更新しました!

Sewingを更新しました!

Jewelleryを更新しました!


最新の画像もっと見る