愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

今日のけん玉教室

2006年09月07日 | けん玉
久しぶりに、保育園けん玉教室でした!
八幡東保育園2回目。ひらのママと行ってきました。おつかれさま。

まずは大皿ジャンプ。
手で玉を持ってのなんちゃってもしかめ。
もしかめ練習。
大皿、小皿、中皿、ろうそく。

ろうそくが1回出来た子がひとりいました!

一生懸命練習する子、すぐに飽きて他の遊びをする子、いろんな子がいます。
でもみんな一応はけん玉に取り組んでくれていて、よかったです。
これから年長さんの後半は、運動会、発表会と行事が続き、年が明けると卒園に向けて・・・いろいろてんこもりです。けん玉もぐんと上手になると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャドクガに注意しよう | トップ | 恐怖映画みたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

けん玉」カテゴリの最新記事