愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

息子との東京旅行記 その7 ばくだん焼き!!

2007年09月11日 | けん玉
さて、息子はひとしさん、さちこさんに連れられて秋葉原へ行き、買い物はせずに下見だけ?して、サンシャインに1時半頃到着しました。(やっぱり決勝戦ははずせないでしょう、ってことで)
なんせ、下調べもろくにしてなかったので、息子が欲しいものがいったいどこに売られているのか、大体息子はそもそも何が欲しいのか?さっぱりわからない状態で、よく付き合ってくださいました>お二人
しかもアキバのお店はほとんど11時開店だったらしくて、早く着きすぎであまり見られなかったみたいで。

しかし何とか、望みのものがありそうな店を何軒かまわって地図にチェックを入れて、帰るまでに私ともう一度秋葉原に行くことにしました。

息子はおそばまでご馳走になったらしい・・・ありがとうございました。

さてここでひとしさんたちとは一旦お別れ。

お昼はとうに回って、だんだん(というかカナリ)お腹が空いてきました。
しかし~目を離せない試合!!
合間にメール速報!!
友人と、広島のメンバーと、他の地区の協会の方々と、会話しながら・・・
しかも立ちっぱなしでいいかげん疲れてきました。

やっとともちゃんの三位決定戦が終わって、M井君と食べ物を買いに行きました。
なんと決勝戦を見ずに!!
だって、ともちゃんとゆうたくんが三位になったのを見とどけたから、もう、いいや・・・ってわけではないんですが、実際緊張続きでちょっとしんどくなっちゃったんで・・・

M井君と買出しに行ったのは、サンシャインを出て東急ハンズの前にある「ばくだん焼」ってお店でした。
出発の前の日に、ゆかちゃんママから、2年前に行ったんだけど、かずきくんの出場するときには(!!)また行きたい、と教えてもらったオススメのお店です。
ばくだん焼は、お好み焼き+たこ焼き+もんじゃ焼きを一緒にしたような食べ物で、見た目直径10センチくらいのでっかいたこ焼き!!
この中にたこ、ソーセージ、コーン、うずらたまごなどなどいろんな具が入ってるの!!
息子のと、しもさんファミリーのも一緒に買って来ました。
会場に帰ると、もうだいぶお客さんが減っていて、イスに座って食べることができました。ホッ・・・
おいしかったですよ。来年行く人もぜひお試しください。
ばくだん焼のサイト見てわかったんだけど、池袋本店だったのね。全国展開してるみたいだけど、広島にはナイ!!)




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子との東京旅行記 その6... | トップ | 新しいマイマイがやってきた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃおいしかったです (しも)
2007-09-12 08:46:08
当日はありがとうございました。
ほっぺたが爆発するくらいおいしかったです。
帰りの新幹線の中で、もう一個食べたかったな~。
来年は、誰が「ばくだん焼き」を食べることになるんでしょうかね?
今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

けん玉」カテゴリの最新記事