愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

エジプトの今後

2013年08月14日 | 社会

 さて、つまらん、映像評論をしましたんで今度は実際の情勢分析をしてみましょう。

 まあ、テレビでは一応数千人という言い方で、前は数万とかのたまってたんですがさすがに仮想でも前回の十分の一ぐらいで言わないと見た目との差がありすぎで無理と思ったのか、随分、バビロン君も遠慮深くなったものです。

 その上、デモの強制排除が起きなくなりそうだと、前とは真逆な事まで言い出してます。今の今までまだいましもそうなるぞとあおり続けてたのがいきなりの逆転です・・・

 他国がそう言うからだとおかしな理屈で政権が追い詰められたみたいな報道なんですが、シリアの件でわかるように、追い詰められたものはムチャしかしません。余裕がある者だけが我慢して待てるのです。これで別に急がなくてももう、済む状況になったんだと分かるわけです。もはや、今の政権はあせる必要もなくなったのですね。国民がほとんどムルシ側の相手をしてないからだとわかるわけです。

 逆に言うとバビロン側はもう、強制排除を利用した騒ぎすら作れないところまで追い詰められたと言う事。

 やられたら極めて不利で、それっきり消えてなくなる状態まできたということなのでしょう。そう言うきれいごとのステートメントで救ってもらうしかないほど、小さなゲリラ以下の勢力に成り下がったということです。

 どうも、エジプトはほぼけりがついたようですね。そろそろ、次へと駒を進める頃合かもしれません。

 

 今日の順位は?あなたのクリックでランキング上昇中
1日1回お願いします~~ポチっと押してください。

広島情報は広島ブログでばっちり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプトのバビロン遊び | トップ | ソレゾーレ!に愛を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事