穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

体調良さそうな馬(スプリンターズS)

2012年09月29日 21時45分06秒 | 日記
台風が近づいていますね・・・。
枠順も発表されましたが超極端な配置となったあたりに何か思惑が…?

◎とても良さそう
(14)カレンチャン
(16)ロードカナロア

○良さそう
(15)エピセアローム
(2)フィフスペトル
(4)サンカルロ

安田大サーカス祭りとなるか?
それくらいカレンチャンとロードカナロアの最終追い切りの動きは良かったです。
カレンチャンは1週前こそ計時エラーですが、最終追い切りは併せ馬で持ったまま
楽々と終い12.1秒を叩き出しオープン馬に余裕の先着を見せました。
一叩きされての気負いの抜け方といい素軽さといい本番に向けて体調は整いました。

ロードカナロアもダッシャーゴーゴーとの豪華併せ馬を消化し、0.8秒追いかけて
最後は持ったまま先着し今の勢いの差のようなものを感じさせる動きの良さでした。

セントウルSを勝って勢いがある3歳牝馬のエピセアロームも順調そうです。
坂路時計も近2走と変わらずの好時計で、動きもきびきびとしており好調キープでしょう。
 
フィフスペトルはじっくりと南Wで乗り込まれて好時計を出せています。
安田記念以来ではありますが、この好時計連発は気になります。

サンカルロもいつも通り坂路で3本ゆっくり乗ってから時計を出す猛調教を積み、
最終追い切りでは久々に終い11秒台を出してきました。この馬としては全体時計も良く
前走の凡戦からの立て直しに陣営が本気になっているような気がします。

今日の中山の馬場状態を確認して、極端な配置となった有力馬たちのどの馬に
向きそうな展開となるかじっくり考えたいと思います。

 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ台風弱まって欲しい…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿