穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

阪急杯の狙い

2012年02月26日 14時54分40秒 | 日記
徐々に馬場は回復しているようですが、時計も上がりもかかっています。
逃げ切りあり、イン差しありで基本的には内がいいようです。
ペースが速くなると外からの差し・追い込みも届くかな?ってくらいの
内有利な馬場と判断します。

◎(4)ガルボ
○(11)マジンプロスパー
△(16)サンカルロ
 (2)スプリングサンダー
 (1)キョウワマグナム
 (14)ルナキッズ
 (12)ヘッドライナー

(3)メモリアルイヤー川須騎手が思い切ってハナを叩きまくると思います。
オーセロワも逃げたいでしょうが、千二でハナを切り続けている同馬が内となると
厳しいでしょう。それでも前に行きたい馬が多いのでペースは平均か速めとの予想です。

本命は内でじっと脚を溜められそうなガルボです。
ペースが速すぎるときに追いかけすぎる不安はありますが、体調の良さと好枠を活かし
最後まで粘れるのではないでしょうか?イン突きして前が詰まる心配もありますが。

相手はサンカルロと思っていましたが馬体重が+10kgでちょっと・・・不安大。
パドック見て最終判断ですが、3番手としマジンプロスパーを抜擢します。
ここ2戦は千二を使われており、ここはスッと好位につけられそうです。流れに乗れば
粘り強い脚と勢いのある浜中騎手がなんとかしてくれそうな気がします。
昨日に引き続きの浜中頼みです(笑)

他はペースが速くなる想定で末脚がしっかりした馬と内枠の馬を選びます。
調教がもの凄く良く、馬体を大きく絞ってきた(減らした?)ヘッドライナーの
前残りも気になるので押さえます。久々の56kgで快調教となると外から強引に被せて
ハナを切り粘りそうな気もしています。

さぁどういう馬券にしましょうか。
 

競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら

 
人気ブログランキングへ 引退に華を添えられるか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿