穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

アーリントンCの反省

2012年02月25日 18時07分36秒 | 日記
1着:(13)ジャスタウェイ △
2着:(2)オリービン 
3着:(3)アルキメデス ▲

6着:(11)ネオヴァンクル ◎ 9番人気

まず大反省としては、昼寝から起きたのが3時10分過ぎということで
検討もくそも無く、パドックも1周目の映像が流れておりました・・・。
さすがに前座レースの考察や、馬体重・パドックのチェック、さらには
馬券購入しつつ、ブログの更新を全ていつも通りこなすのは無理でした・・・。
 
時間が全く無い中で、えーいっと選んだのは浜中騎手とネオヴァンクル。
阪神千四の勝ち鞍があり、人気薄を持ってくる穴あけジョッキーで音無厩舎。
血統的には重たい馬場が合うということで9番人気6着で上出来でしょうか。
結構最後の方まで粘ってくれて応援するのは楽しかったです(笑)

勝ったジャスタウェイはさすがにAランクレース4着馬で、切れ味が凄かったですね。
きさらぎ賞組は馬券にならない傾向があったのですが、ジンクスを破りましたね。
マイルでこその切れ味ということでNHKマイル路線で行くのでしょうか?
須貝厩舎はなかなか勝てなかった重賞を一度勝ったらポンポン行きますね。
勢いあります。今後も3歳若駒戦線では狙える厩舎になりそうです。

明日は超G2のひとつ中山記念もあります。
しっかり今日のレースを見直し、調教から検討していきたいと思います。
 

競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ 明日はお昼寝注意です(笑)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿