穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

朝日杯FSの回顧

2013年12月15日 16時34分52秒 | 日記
1着:無(6)アジアエクスプレス
2着:○(11)ショウナンアチーヴ
3着:○(14)ウインフルブルーム
4着:○(4)マイネルディアベル
5着:○(3)アトム

つらつらと列記しましたが、要は荒れる前提でBOX買いしたのに
1着馬は買っていなかったというむなしい報告でした・・・。

ダート馬が芝G1初挑戦は甘くないと全く軽視したわけですが
走られてみての後付解説としては
今の柔らかく力のいる馬場がダート馬にも適していたことと、
重賞勝ちが牝馬しかいない低レベルメンバーだったこと、
その牝馬が作り出す一本調子の流れが向いたことくらいでしょうか。
最後の坂上での伸びはド迫力でしたね。またまた外国人騎手にやられました。
パドックでも力感十分で一番よく見えましたが、それはダート馬特有の
筋骨隆々さゆえと完全に見切っていました・・・。

2~4着の3連複でも600倍超えていたのになぁ~残念っ!
鉄腕アトムを疑った、ベルカントを切ったように競馬を見続けてふと感じる
直感のようなものは大切にすべきですね。
時に思わぬ馬に走られることもありますが・・・(笑)
  
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  有馬記念(阪神C)に向けて頑張りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿