穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

土曜日の回顧(京王杯2歳SとファンタジーS)

2013年11月09日 21時31分27秒 | 日記
1着(13)カラダレジェンド ◎ 田辺裕信
最近的中が無かったもので手堅くいきました(笑)
単勝だけ買うと2・3着になり、手堅く複勝買うと勝ち切ってしまい
儲けが減っていやしい後悔をする・・・競馬って不思議ですね~


京王杯2歳Sは、東京の馬場が超高速馬場というより普通に時計のかかる馬場で
あったことから京都レコードで断然人気のモーリスの適性に???を感じ
それなら新馬戦で33.9秒の末脚を繰り出し勝利し、メンバを考えてか
連闘で勝負をかけてきたカラダレジェンドが適性は確かだということで本命に。
今日それまでのレースでダート血統のような血を持った馬が勝ち切っていたのも
後押し材料で、前の2レースは母父フレンチデピュティが連勝したのもあり
父フレンチデピュティのこの馬で勝負をした次第です。

ファンタジーSの検討に時間がかかりこの内容をブログにできずすいません。
実は京王杯2歳Sの方が後に発走すると思い込んでいました・・・。
G2とG3ならG2の方が格上だから勝手に勘違いしたのでした。
結果としてモーリスの大出遅れもあり久々の的中で良かったです♪

ファンタジーSは流れが悪いと切りまくったベルカント武豊に勝たれてはノーチャンス。
いいペースでレースを引っ張って直線の長い外回りを逃げ切ったのですから
ベルカントの能力は大したものです。2~3着が馬群を縫っての追い込み馬だけに
価値のある逃げ切り勝ちだと思います。

それなりの高速馬場が維持されていると判断できる土曜の京都でしたが
明日は雨のようなので直前まで馬場傾向を見たほうが良さそうです。
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら

人気ブログランキングへ  エリザベス女王杯につなげたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿