穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

阪神JFの反省

2011年12月11日 16時13分12秒 | 日記
1着:(13)ジョワドヴィーヴル △
2着:(11)アイムユアーズ 
3着:(18)サウンドオブハート △

◎軸:(1)アンチュラス 5着 残念!
○軸:(12)ラシンティランテ 15着 無残・・・

ブエナビスタ引退直前に、後継者たらんものが誕生!そんなレースでした。
ビワハイジの子供達は本当に凄いですね。圧勝でした。

今回のレースで印象的だったのは、ジョワドヴィーヴルの折合いの良さです。
他馬が折合いを欠いて前に前に行く中を、空いたスペースにすっと収まり
脚をためて最後の直線で爆発させるという完璧なレースでした。
長いところでじっくり乗り込む松田博厩舎の育成方針は素晴らしいですね。
派手な時計に気が惹かれがちですが、違う視点も持ちたいところです。

そう書いていると、折合いを欠きながら2着・3着に粘り込んだ
アイムユアーズとサウンドオブハートは強いと思います。
サウンドオブハートは大外枠で行きたがるだろうなという予想から
軸から外しましたが、ある意味その通りでした。3着に残ったのは
立派だったと思います。

アイムユアーズは前走が外差しハイペースで恵まれたと判断し、
馬券から外しましたが、力上位でしたね。軽視してごめんなさい状態です。

レディーメグネイトが行かなかったため、前半千mが60.2秒と想定より
スローになったことで、折合いを欠いた馬が多かったとも思えますが、
狙ったラシンティランテは鞍上の勝ちたい気持ちが出すぎたような
気もします・・・。調教もパドックも良いと感じていたので残念です。

気持ちを切り替えて、朝日杯FSに向いましょう!
 

競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら

 
人気ブログランキングへ 朝日杯でリベンジしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿