穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

朝日CCの回顧

2013年12月07日 16時16分52秒 | 日記
前走の福島記念で◎としたカワキタフウジンが・・・。

1着:◎(8)アルキメデス   バルザローナ
2着:無(17)カワキタフウジン ルメール
3着:○(18)ハナズゴール   Mデムーロ

昨年ショウリュウムーンが勝利したレースを見直して、
イメージがぴったりダブるハナズゴールを軸に置き換えて勝負!
カワキタフウジンを買っておらず撃沈・・・。
4着マイネルラクリマなら買ってたのになぁ~

しかし外国人騎手BOX買いで10万馬券ですからね・・・。
日本人騎手も頑張って欲しいもんですが。

古馬重賞1,800m戦で千m通過が60.4はやや遅いかなくらいのペース。
そこを上位3頭は33秒前半から中盤の上がりを駆使した内容から
明日のハープスターの好走確率は高いと思われます。

全体時計で勝負したいホウライアキコに上がり33秒台はきついと
思われるので如何に平均速めのペースから早めスパートをかけて
粘りこめるか?というレースになりそうです。

 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  末脚派のこの馬は外せなくなりましたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿