穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

先週の高レベルレース(フェブラリーSウィーク)

2012年02月20日 23時49分47秒 | 日記
久しぶりに出張がなく月曜日に家にいることができております。
早速グリーンチャンネルの先週の結果分析で高レベルレースとされた
レースの紹介です。詳細は番組を見てください。

<先週の高レベルレース> ※タイムランクB以上
   距離 走破時計 タイム差 ランク メンバランク クラス 勝馬
(東京)
2月19日(日) 1,600m 1.35.6 -0.3 B C 3歳未勝利 ジヴェルニー
(京都)
2月18日(土) 1,600m 1.35.6 -0.4 B B 3歳未勝利 シェルビー
2月19日(日) 2,000m 2.03.2 -0.4 B C 3歳未勝利 エアルプロン

ちなみに先週行われた重賞は(寂しいのでオープン競争も)
・ダイヤモンドS 東京3,400m 3.36.8 +5.9 S C ケイアイドウソジン
・フェブラリーS 東京ダ1,600m Aランク やってまったテスタマッタ(笑)
・洛陽S 京都1,600m外 1.34.1 +1.0 E D トーセンレーヴ

ローカルは一休みということで最終週にはなりますが中央開催のみでしたが、
芝で高レベルと判定されたのは全て3歳未勝利戦と寂しい結果です。

ダイヤモンドSは超がつくドスローからラスト5Fのロングスパート戦となり、
完全タイム差はなんと+5.9秒です・・・。レースは何が起こるかわかりませんね。

ダートですが超ハイペースとなったフェブラリーSはG1でありながら
タイムランクAです!これは相当優秀というか芝で言えば秋天クラスのレースです。
勝ったテスタマッタに流れが向いたのはありますが、能力は間違いないですね。

日曜京都メーンの洛陽Sは注目のトーセンレーヴが勝つには勝ちましたがこの評価。
メンバーランクもDと低調で、タイムランクはEと最低評価でした・・・。
重たい芝で良く伸びて最後良く交わしたなぁと思いましたがOPクラスとしては
低レベルとの判断のようです。同馬は人気先行だけに今後もうかつに飛びつかないよう
注意はしたいですね。血統と厩舎力考えると買いたくなっちゃいますが(笑)

しかし岩田騎手のヤッテマッタは本当にやってまったになってましたね♪
言ってしまって照れ笑いなのか一人笑ってる岩田騎手が素敵でした(笑)

今後もフェブラリーSのような、各馬が自分の競馬に徹する激しい戦いが見たいですね。
今週は芝の重賞が3鞍と楽しみ3倍なのでしっかり考察したいと思います。


競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら

 
人気ブログランキングへ 見たいのは中山記念、予想の見せ場はアーリントンでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿