穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

JCダートの反省

2011年12月04日 17時40分28秒 | 日記
1着:(16)トランセンド △
2着:(9)ワンダーアキュート △
3着:(6)エスポワールシチー ◎

○軸:(13)ダノンカモン 5着・・・ 残念

トランセンドが1角の激戦を制して連覇を達成しました。
審議になるほどの激しい1角でしたが、かなり強引に外から被せて
ハナを取り切った漢・藤田の気迫勝ちでしたね。
さすがに競りかける馬も無く、得意のスローに落として磐石のレースでした。
終わってみれば本当に1角が全てでした。
挟まれた(12)ニホンピロアワーズと(15)トウショウフリークは惨敗。
この二頭からすればやるせないレースでしたね。

2強崩しは調教でもお勧めした(9)ワンダーアキュートでした。
馬体重が増えていたり、パドックではチャカついたり狙いにくい感じで
軸は(13)ダノンカモンにしましたが、さすがに狙ってきたレースだけあり
実力を出してくれたと思います。

エスポ君は復活というより、ちょっと限界が来ているのかなぁ?という
気もしています。もちろん重賞は勝負になりますがG1級となると
スマートファルコン・トランセンドには敵わないかなぁと。

ダノンカモンもそれなりに力を見せてくれましたが、展開といい
力もひとつ足りませんでしたかね。

4着ラヴェリータが引退戦で意地を見せてくれましたね。
ミラクルレジェンドにも先着し、最後に華を添えた感じでしょうか。
またまた武豊騎手が好騎乗です。今年はJRAのG1未勝利ですが
最後の3週でどれか勝つことができるでしょうか?楽しみです。

2歳戦は調子がいい馬の好走するレースです。
しっかり検討し、楽しみたいと思います。


競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら

 
人気ブログランキングへ 阪神JFです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿