穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

新潟2歳Sの狙い

2012年08月26日 09時13分30秒 | 日記
2歳戦(特に新馬戦)はどスローが多くマイル戦でも63秒台などになることも
ありますが、過去5年の傾向どおり60秒ちょうどくらいで流れるものと予想します。

◎(16)ザラストロ
○(2)カラフルブラッサム
▲(1)サウンドリアーナ
△(9)タガノラルフ
 (17)メイショウオオゼキ
 (7)ノウレッジ
 (11)ユキノユウダン

内から順にミナレット、コスモリープリング、モーニングコールらが先行しそうで
同馬たちは1,400mの新馬戦でも先行しそこそこのペースで走っています。
経験も浅く同じような競馬をすると思うので、千m通過は60秒くらいと読みます。

マイル戦としては遅いくらいですがそこは2歳戦。末脚自慢が台頭できる流れに
なると予想し本命はザラストロとします。未勝利戦が余裕のある差し切りで上がりは
33秒台で次の馬より0.7も速い上がりを楽に繰り出しました。
調教もびっちり強化されており期待に応えてくれるものと思います。思いたい。

対抗視は小倉の短い直線で大外から楽に差し切ったカラフルブラッサム。
この馬も次の馬より0.7秒速い上がりを駆使し、広い新潟も血統的にさらに合うと
思います。土曜4勝の内田騎手に代わるのも非常に心強いです。

積極的に買いたいのがサウンドリアーナ。
中京で上がり最速だったレース内容が荒削りな感じがあったものの最後まで首を
ぐっと下げた走りで印象的でした。どこまでも伸びそうな雰囲気があります。

相手は新潟2歳Sに強い岩田騎手が乗りにくるタガノラルフ。一番経験豊富で
前走は上がり最速の脚を見せました。今まで坂のあるコースしか走っておらず
坂が終わってから伸びている印象なので平坦新潟で一発あるかもしれません。
先行してそこそこの上がりで快勝したメイショウオオゼキは調教内容も良く
前で残れる可能性が高い一頭だと思います。
ダート戦しか走っていませんが、その内容がもの凄く強さを感じたので
蛯名騎手騎乗も込みでノウレッジ。
デビュー戦はトーセンレディのお尻を追っ掛けて?真っ直ぐ走らなかった
ユキノユウダンを穴に一考。福島では上がり最速で追い込み勝ちを決めており
真面目に最後の直線を走れば食い込みもあるかと。穴メーカ江田照に期待です。

柴田善臣騎手関連でナンヨーケンゴーとクラウンアトラスも気になりますが
手が回らなかった次第です。
 
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ 2歳戦も真面目に予想すると面白い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿