穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

阪急杯の反省

2012年02月26日 17時44分16秒 | 日記
1着:(11)マジンプロスパー ▲
2着:(2)スプリングサンダー △
3着:(16)サンカルロ ○

5着:(4)ガルボ ◎ 

直前の狙いでは○にまで昇格させたマジンプロスパーですが、
サンカルロのパドックが普通に良かったので評価を3番手に下げてしまいました。
パドック的にはマジンプロスパーもかなり良く見えて、ガルボも含めた三つ巴で
悩んだ挙句に大本命が内で包まれ、一旦ブレーキのかかるレースで5着では・・・。

つくづく馬券につなげるのが下手だなぁと我ながらがっかりです(笑)

狙いでは、スムーズに好位につけてダーッと走り切れば面白いと予想しましたが
まさにそんなレースになりました。浜中騎手の狙いも読みきったものの
馬券につなげられないのではダメダメですね・・・。浜中騎手の好騎乗が・・・。 

今日の阪神はイン有利がだんだん顕著になってきており、
大外枠で内に入れられなかったサンカルロにはきつい馬場設定でした。
それでも3着に頑張ったのはさすがです。左回りが?ですが本番も楽しみです。

スプリングサンダーは狙い澄ました一戦を、好枠からそつなく乗られ
結果を残しました。イン有利馬場とちょっと重ため馬場と色々と向きましたね。
牝馬戦のゆったり末脚勝負より、厳しい流れになる牡馬混合がいいのかもしれません。

人気を裏切ったガルボですが、内で包まれそうになり外目に出すものの
ハミを割るくらいの大ブレーキをかけられチグハグ競馬になってしまいました。
この馬もワンペースで走りきる方が良く、あれだけブレーキで再スタートとなると
瞬発力不足でなんともなりませんね。残念です。

掠ってばかりで中々的中しませんが、予想は核心に迫っているのは間違いないと
前向きに考えて、中山記念の反省に参ります・・・。

競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ 昼寝はしなかったんですがねぇ~(笑)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿