アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

清志郎さんと糸井さん

2019年07月01日 13時57分19秒 | diary

昨日は朝4時から出かけ、帰宅が深夜。


一日出かけていたので、FLOWと木村さ~~ん!を夜中に
聞いて、見た

その前に日課でもあるTwitterを散策。

5/4に日比谷野音で行われた
忌野清志郎さん追悼ライブの模様をフジテレビTWOで放送されたからか?
動画の一部が流れてきた。

清志郎さんの仲間たちと、清志郎さんを忍びながら
大好きな清志郎さんのナンバーを楽しそうに歌う拓哉を見てたら
この間のUOMOの連載の写真と被って、胸が熱くなった


キムタク出てきた途端に 下町の不良仲間の中に突然現れた王子様って感じがしたんだ^_^
 やっぱりキムタク凄かったな」ってツイートを見て....嬉しかった

ライブ当時もWS見て思ったけど
山崎まさよしさんに木村拓哉~!って名前呼んでもらって、肩組んでもらって
チャボさんに頭よしよしヾ(・ω・`)されて、夏木マリさんに前へ行くように促され
あの髪型のせいもあるんだろうけど、拓哉がみんなに愛されて可愛がられて
受け入れられてあったかくて、ホント良かったなぁって

 

「CSで忌野清志郎ロックンロールショーを見てたのだけどキムタク先輩の声量すごくて
 
かっこい〜っっってなってた しばらく公で歌ってなくて野外であれだけ出るのしゅごい」

そうなの、すごい声が出てたよね。

王子様は最後の最後まで盛り上げていたのが、愛おしくて
紅白歌合戦の時と一緒!どんな時も感謝と楽しむ!っていうのが
あの人の血に流れてるんだよ。

常に準備をする人だから、歌筋も鍛えたと思うよ。
この日のために!
ロックフェスだから、衣装も考えただろうし。

グループ解散してから、公で大勢の人の前で歌ったことないし
ライブってのは初めてだし、こんなに楽しそうではじけた拓哉を
ずっと見たかったんだ。
そう思うとね、清志郎さんとその仲間たちに受け入れられたこともそうだけど
泣けてくるんだよね。


いつかファンの前でまた歌って欲しい。
あの、とびきりの笑顔がまた見たい。
もういいんじゃない?木村拓哉として歌っても。

その日が来たらマジ泣いちゃうぞ

 

そうそう、誰かも指摘してたけど、フジテレビTWOはフジテレビが運営する有料チャンネルだから。
お金払った人が見れるものなのでSNSに即アップはまずいよなぁって。
でも、ちょっとでも見れて嬉しかったけどこの辺は複雑な思い、すまぬ。


この映像はBlu-rayで発売されるなら購入してもいいと思うくらい
保存したい。

清志郎さんと拓哉の縁は「ギフト」からだけど......

「君が僕を知ってる」

キムタクと言われるようになって、週刊誌に追いかけられ 限界状況一歩手前で
パーンと張り裂けそうになるところで この曲を教えてもらって救われたって
良くラジオ等で言ってた。

その曲を教えてくれたのが糸井重里さん。

昔よくワッツで言うてたよね。

音楽ってすごいんだよ。 人を救えるんだから。

「何から何までわかっていてくれる。僕のことすべてわかっていてくれる」

清志郎さんの追悼ライブが放送になった昨日。
FLOWの7月マンスリーゲストが糸井重里さんと聴いて
不思議な縁を感じました

 

 

糸井重里が「ほぼ日」を立ち上げたのはキムタクの影響だった!?
2人が考える“成長の秘訣”や“苦手な仕事の克服方法”も『木村拓哉 Flow』


 

糸井さんと言えば、古いファンなら知ってると思うけど
イトイさんのHPで開設した「波乗り兄ちゃんの休憩所」 
もともと、「ほぼ日」の発刊を決めたころから拓哉の連載か
インタビューかをやってみたいと考えていたらしく。
 
波乗り兄ちゃん=拓哉とは明記していなかったものの
糸井さんと仲が良かったし、サーフィンと言えば拓哉でしょ?って
文面からも滲み出ていたので、あっという間に知れ渡り

でも、やっぱり事務所にバレて?
ある日突然閉鎖になり、ページごと消えました。

1999年だと思う。
波乗り兄ちゃんで拓哉が湯河原のとあるお蕎麦屋さんの「納豆蕎麦」が
美味しくてお代わりしたとか書いてあったので、友達と車で
出かけたっけ。
それが1999年のGWだったと思う(曖昧
お店見つけて行ったら、もう九州や北海道からあちこちから
ファンが来たとお店の人が言ってた。
拓哉が行った店って、だけでファンが押し寄せるのは今も昔も
変わらないんだね。

だから糸井さんがゲストと聞いて、嬉しかった。
今でもイトイ式カミングアウトの録画したの見返すし。
ジャニーさん、蜷川さん、岡本くん、糸井さん、さんまさんは
木村拓哉が、とても影響を受けた人だと思ってるんだ
楽しみだな~私達が知らないエピソードも出てくるかも。
 
でもね、解散した後の糸井さんの言動に少しだけ不信感を持ってしまい
ずっとツイをフォローしてたのに外したんだ。
色々思うことがあって、多分

でも、単純だからまたフォローしてきた
糸井さんの発言、楽しみにしています


ほぼ日の「ドコノコ」が好きで毎日のように見てる。
糸井さんちのブイコも好き
 
時間切れ。
FLOWと木村さ~~ん!weiboの話はまた今度
 
 
そうそう、今日は明石家さんまさんの64歳のお誕生日です!
おめでとうございます!
関西方面では、明石家電視台放送日ですね。
拓哉が出ます!お見逃しなく!!!
 
 
 
 

昨日友が写メしてくれた写真がLINEで送られてきたけど
あまりの私の大きさ酷さに朝から落ち込む
 
老化は防ぎようがないけど、デブは直せるよなwww
やっぱ食べ過ぎなんだよ@自分

昨日のランチはクーポン使えるから安くなるよと友に言われてガストの
ミックスグリル

そして間食しまくり
で、帰宅して寝る前に冷やし中華の胡麻味。
 
明日から、1日食べたものをアップして反省しようかな
来年の健康診断では2013年の体重に戻るように
頑張ります有言実行!
 

今日も見に来てくれて、ありがとう
 

最新の画像もっと見る