アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

自由でやんちゃで自然体

2019年06月17日 07時34分29秒 | diary

昨日はNALU 7月号を買いに本屋まで車を走らせた

いつも買ってから家に戻るまで我慢できず
駐車場で見てしまう。むさぼるように(笑)

P128~P133

マリブから短期鎌倉に戻ってきた舛田琢治さんを
拓哉が訪ねた。
ふたりの接点であるフォトグラファーの横山泰介さん撮影

海の上での極上の笑顔

もう、それ見ただけで幸せな気持ちになる。
そんな笑顔をくれる海と仲間がいて良かった

琢治さんってどんな人か調べちゃった。

すごい人なんだ。
2001年 ロングボード男子グランドチャンピオン

昨日は日差しが強くて快晴で暑かったなぁ。車の中31度
前日が一日中雨だったので、思わず出かけてしまったジッとしていられない私

NALUひとしきり見た後、車の中で聴いたのがエドシーランのアルバム。
拓哉がカンヌへ行って、レッドカーペットを歩く時に流れてたshape of youが
脳裏から離れなくて、思わず購入したエドシーラン。

金曜日に静香さんがオールナイトニッポンGに出ていて聞いてたら
英語をカバーしたアルバムから数曲流してくれて、この曲もカバーしてた。
長女が英語の先生で厳しくて.....って(笑)

全体的にジャズテイストなので、疲れた金曜日の夜中に聞くと子守唄になる


その後、FLOWを聞いた。
森山直太朗3回目。

ちょっと感動して泣きそうになった。

直太朗の「生きてることが辛いなら」
当時、センセーショナルな歌詞で賛否を巻き起こした同曲。
この曲がすごく好きだと言う拓哉
「最後まで聴かないで、“死ねばいい”というフレーズだけを取り上げて
『これってどうなの?』と非難する人がいたけど。
最後の歌詞“くたばる喜びとっておけ”というフレーズに、“I agree(=同意する)”な感じがしたと。

https://tfm-plus.gsj.mobi/news/hvhIhAF6yU.html?showContents=detail

この曲が心に突き刺さったなぁ。
それこそネネちゃんじゃないけど、その後頭の中をグルグルしてた


そして木村さ~~ん!は福生の2回目!
髪型のせいなのか?なんなのか?
可愛くて可愛くて

グループ解散してから、やっと拓哉らしいやんちゃな感じが
戻ってきた気がしたところに、うえぴーのツイ

「やんちゃなキャプテンが、日々、戻ってきてる気がするなあ。善き事。」

やっぱ同じこと思うのか。

ひとりになってから、私の勝手な想像だけど
やっぱり少しの間はものすごく叩かれて下げられたし
いつもの拓哉じゃない気がして、修行僧じゃないけれど
なんて言ったらいいのかうまく言葉が見つからないのだけれど
はじけてないっていうか、どこか寂し気で.....そうじゃない感が
ずっとあった。

それはアイドルのようにキラキラしていないとか
そんなことではなくて、いままでの拓哉ではない感じがあって
自分の中で色々なことを整理してたのかもなぁ。

でも、今年に入ってからかな?
うえぴーじゃないけど、日々やんちゃな拓哉が戻ってきて
タイトルじゃないけど、自由でやんちゃで自然体なってのが
ぴったりな今の木村拓哉最高だなって

ようやく環境が整ってきたのかもしれないな。

昨日の[Alexandros]のライブに拓哉からのデカイお花が届いている
ドロスファンが興奮してた。
それだけならまだしも、最後の最後九州公演が決まった映像が流れ
その中で拓哉が出演してた!とまたもや大盛り上がり!

ドラムのさとやすのお兄ちゃん役で出演!
しかも、ずっと前から仕込んできたもので
拓哉遊んでるwww

キムタクがおつかれサンドロスって言った!
しかも、さとやすと同じ格好してwwww

木村君からりっぱな素敵なお花きてたし、エンディングに流れるやつで
さとやすさんの兄ちゃんと言う設定で小芝居してた!!

アンコール後、VIP九州ツアー決定の動画にキムタクがサトヤス氏の兄ちゃん役で
出てくるというwwwよくあの茶番に付き合ってくれたよねwww

等々、ドロスファン大盛り上がり。

https://youtu.be/mHG8c0HA_uw

この映像の続きが見たい~~~!

天気の良かった昨日。
kokiちゃんのインスタストーリーを見て、父の日と知る
まあ、我が家の父は18年前に他界しておりますので
父の日と言われてもピンとこず。

Happy father's day

娘たちに愛されてるなぁ


フォロワーさんが2002年空★でさんまさんとWSに出た時の
映像を見せてくれ、さんまさんが「 この仕事をしながら、このポジションでいながら
ちゃんと父である事は非常に大変な事だと思うんですよ」って。

私もあのインタビューをリアルで見てたけど、思い切り頷いてた。

そしてエムカクさんがツイで教えてくれた。
去年のヤンタンでのさんまさん。

「家族をちゃんと守ってる父親ってやっぱり、すごいなと思うねん。
 木村拓哉のポジションで父親をやってるっちゅうのは、オレはそのとき、すごいなって
 思てんやろね。“木村拓哉”がじゃまするやんか、父親であることに対して。
 その部分で尊敬したんかな」 って。


私もずっと思ってる。

28歳で父になった木村拓哉。
いいお父さんなんじゃないの?

kokiちゃん見てるとそう思う


今日も見に来てくれて、ありがとう


最新の画像もっと見る