アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

出ない・・・・・。

2008年10月31日 00時41分01秒 | 過去ログ~2011年2月まで

父を介護している時、トイレに連れて行くのは私の役目だった。

 

父「トイレに行きたい」



私「大ちゃん?小ちゃん?」



父「・・・・大ちゃん

 

8歳の甥っ子「ねえ、ねえ、大ちゃんってだぁ~れ?
私「。。。。

 

あん、大ちゃんが出ない。
便秘なんかしたことないのに、どうしたんだろう。
今朝はお腹痛くて会社休もうかと思ったくらい
仕事がずっと忙しくて、不規則な食生活をしてたからかな?
最近、ろくなもの食べてないし。マズイ。。。明日は大丈夫かな?
大ちゃ~~~~~~ん出てきて~~~~~!

 

やけくそでビール飲んでます

新発売に弱い私(笑)アサヒのジンジャードラフト!
飲んだ後、草の味?がする。不思議な味が。。。
草食べたことあるのか?(笑)

 


ただ今、Goro's BAR見ながらの更新。



昨日は拓哉の空き巣のことで1日が終
わったドキドキ。

 

お仕事の話は特になし
トヨタの新しいCMが流れ始めたくらい?
あっ、ホットペッパーに吾郎ちゃんと拓哉が載ってるとか。。
ホットペッパーってどこで買えるの?もらえる?のか今だわからず(苦笑)
いつも拓友さんにいただきっぱなしスミマセン。


 

時間がある時は、拓哉ファンのブログ等々をさまよい歩く私。
最近は時間がなくて、週に数回しか見れなくなってしまったけど
今日は一通りチェックして通り過ぎた。



時々、うんうんそうそう!って思わずコメント欄に書き込みしようと
思うのですが。。。なんせものすごく恥ずかしがり屋なので(え?)
いや、めんどくさがり屋なので(コラ)躊躇して終わり(笑)



親しくさせてもらってるarielさんやひとみさんのブログでさえも
通り過ぎてゴメンネ。
まりさん、フォローよろしく(笑)あっ、体調悪いのよね?
ゆっくりして下さい

 

コメントしたくても出来ない日記の人。
誰の日記とは言いませんが、いつも癒されてます

ほな、酔ってきたので寝ます。

今日はワッツで会える(苦笑)そして3連休だ~~~~!ワーイ!
その前に出さなきゃいけない
大ちゃん。。。
おやすまなさい


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようっ! (まり)
2008-10-31 08:40:55
只今、頭痛の旅から帰ってきました。
鼻水は派手にお出ましですが頭痛さえ無ければ
この世は天国です

鼻水といえば。。。焼きそば屋のおじいちゃんを
思い出します。
その焼きそば屋さんはお祭りには欠かせない人気店。
あまりに人気があり過ぎて行列が出来ていました。
雪祭りの時の事。。。おじいちゃんは焼きそばを
パックに詰める係をしていました。
何の気なしにおじいちゃんをみていると。。。
おじいちゃんの鼻からずる~っと青っ鼻がぁぁぁ
「あっ!焼きそばのパックに落ちるっ!」と焦ると
ズルズル~~と鼻の中にバックする青っ鼻・・・
落ちそうで落ちない(笑)
「実に面白い」「実に芸術的」
並んで買ったその焼きそばは勿論美味しくいただき
ました(笑)

今でもその焼きそば屋さんはやっていますが、残念な
事におじいちゃんは10年くらい前に他界されました。
私の中の伝説の鼻水おじいちゃんの思い出話でした。

アンナちゃんの大ちゃん話を読んで
「ああ、お父さんの思い出話でホロッとさせてくれる
のかしら・・・」と思いきや~~便秘ちゃんに繋げてきましたのね(笑)
で、今朝はスッキリしましたか?やけくそのビールの
効き目はありましたか?(笑)

フォローではなく、arielさんちでもアンナ家と同様に住人のようになってます
ひとみちゃんちではまだおとなしくしています ふふふ
返信する
取り急ぎ・・・ (アンナ)
2008-10-31 12:40:14
私、けいさんのコメント誤って消してしまったかも?
ふうかさんのコメントは非公開だったのに公開してしまってあわてて隠した時に、もしかして消しちゃったかも???勘違いならいいけど。
あれ?あれ?すみません。

ふうかさんのコメントはみんなに見てもらいたい
感じでしたが・・・ご本人の希望により私だけ(笑
初めましてなので、どんな方かわかりませんが
私は今までに65歳の方とライブ同行したことが
あるし、74歳の方もいたし、8歳のボクとも見たので
多分いくつの方でも楽しめます(笑)
ような好きな思いが一緒ならそれだけで楽しめると
思います!
返信する
はい (まり)
2008-10-31 12:49:07
けいさんのコメントが突然消えました
キャ~~
返信する
きゃ~~~! (アンナ)
2008-10-31 13:00:48
けいさん、ごめーん!

私とまりさんは読んだけど、、、、汗

すびばせんドジアンナ
返信する
あれま~ (けい)
2008-10-31 13:14:49
フフフ、やっちゃいましたか。
私も時々やりますね~
アンナさんとまりさんの秘密って事で(笑)。
返信する
そうなの?きえちゃったの? (miko)
2008-10-31 16:19:51
けいさんのコメってなんだったの?・・・気になるなぁ・・
一人だけ読んでないmikoで~~す

内容は??CMの話??それともセコム?

午前中からoffだったわたし。。。請求書の山に埋もれて整理してたのだ。。。。8月からたまっていたので朝から家計簿の整理整頓で大変でした。やっと終わってここに来た。。

あぁぁ疲れた~~~。
返信する
大ちゃん (まめっち)
2008-10-31 17:11:17
これねえ、出ないとつらいよね。
わたしは万年便秘ちゃんなので
いろいろ対策はある・・・。
一番効果があるのはわたしはヨーグルトと
アイスコーヒー。
毎日とると慣れちゃうので出ないときだけだけど。
大ちゃんって言い方。
わたしは職場で普通に使ってる
便利なのよ・・・。

ホットペッパーねえ、
わたしは近所にないから車で20分くらいの
ツタヤに行くよ。
駅においてあるときもあるけどね。
本屋とかにもね、ニッセンといっしょあったりするし。

まりさん、元気になられたようでよかったです。
また元気くださいね。
返信する
mikoさん (アンナ)
2008-10-31 22:09:28
あやまって消してしまったけいさんのコメントは

けいさんがアネゴ肌の人かどうか?
札幌で私が確かめて報告するってことだけは
覚えてる。

あとは・・・・・忘れてしまった(笑)

家計簿の整理お疲れさまでした~!

そうそう、うり坊のことですが。。。
拓哉一押しのSMAPファンで、一時期ブログ仲間。
でも、半年でブログ閉鎖。
ブログを続けるのって石の上にも3年だと思う。
3か月続けば1年続く。1年続けば2年はなんとか・・・。
3年続けば後はよっぽどのことがない限り
大丈夫かな?
返信する
まめっちさん (アンナ)
2008-10-31 22:16:38
まめっちさんの言われるように
いつもならヨーグルトもアイスコーヒーも
バナナも牛乳も効くんだけどね。
今回は薬飲んでもダメ(笑)
テコでも動かない。
壁になってるかも。
なんかお腹に大ちゃんがいるみたいで
産まれそうなお腹
う・う・う・産みたい!大ちゃん!出てきてけれ

ホットペッパーってフリーペーパーなんだ。
そうなんだ。ツタヤとか?へぇ。。
今頃こんなこと言ってる?
返信する
まりさん (アンナ)
2008-10-31 22:43:54
いけない!まりさんの返信飛ばしてた!
お母さんに怒られる(笑)

鼻水のおじさん。。。鼻水って、チーンとしないで
吸いこんでると、たれてきて、吸い込んで、たれてきての繰り返しで、しまいには鼻の穴で固まるか
ノドを通り越してきちゃいます。
いや~ちたない?(笑)
チーンしないとね。

大ちゃんはまだ私のお腹の中です。
産まれそうなお腹になってます(爆)
いつ出るのでしょうか?エンエン。
返信する