アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

魔王 第4話

2008年07月26日 09時47分41秒 | 過去ログ~2011年2月まで

領(大野智)の前に雑誌記者の池畑(六平直政)が現れる。領の素性を知っている
かのような口ぶりの池畑は、栄作(石坂浩二)から依頼された顧問弁護士の話を
断ってほしいと頼む。決断は自分ですると言い切る領は、栄作に恨みを持っている
らしい池畑に、栄作の息子の直人(生田斗真)が刑事であることを伝える。
そのころ直人は、しおり(小林涼子)の特殊能力に導かれ、自分がかかわった11年前
の事件の現場にたどり着く。そして一連の殺人事件が11年前の事件と関連すること
を確信し、がくぜんとする。刑事を辞めると言いだした直人は中学時代、自分たちが
いじめていた山野(清水優)の存在を思い出す。領の弟は山野をかばって死んだの
だった。山野が"雨野真実"
だとにらんだ直人は彼が働く出版社を訪ね、自分の周り
の人間を殺さないでほしいと懇願する。~goo番組ナビ

 


工工エエェェ(゜Д゜;ノ)ノェェエエ工工

 

英雄の兄は、もう死亡してる???

 

領は、11年前に亡くなった英雄の兄じゃない?



英雄の母は、英雄の葬式の時に亡くなり。。。兄もその翌年死亡。
何で死んだのかわからないけど、戸籍は死亡になっている。

 

ん???成瀬領は兄じゃないのか?いやいや。。。兄だと思うけど
戸籍上、死んだことにした?
領の過去に何があったんだろうか???
いや~~~~ん、サスペンス好きの私にとっては面白い展開に
なってきました(笑)


すぐ領に辿り着いてしまうと思ったのに。。。そうか、あの余裕は
そういうことだったのか。。。
ラストの優香は領のお姉さん???
目が見えないようだけど。。。
もう、謎が謎呼ぶ展開で面白いぞ。。。。っと(笑)


 

一連の殺人事件は、11年前に直人が英雄を殺してしまったあの事件と
関連があるとわかり、直人は辞職願を出す。

 

英雄は当時直人にいじめられていた矢野をかばうために
刺されたみたいだけど。。。

 

どうしても今の直人と11年前の直人が同一人物とは思えない(苦笑)
なんであそこで英雄を刺してしまったのか。。。
まだちょっとわからない。

 

突然現れた新聞記者の池端。。。
11年前の記事を書いた人。この人の存在も不気味。

 

大切な人を失う辛さ、私にもわかります。。。

 

お悔やみを言う成瀬が火葬場を後にした時の
何とも言えない表情を隠し撮りしているのは、池端か?
池端は領のことを知っているのか?

 

何だか「?」マークが多い私

 

直人の友達の葛西と、麻里の不倫現場を撮っているのも池端?

次に消えるのは。。。葛西なのか?

 


直人がしおりに過去の事件を告白した。
どうしたら、神様は俺を許してくれるんですか?と
しおりに尋ねる。

 

英雄のことがあってから、頑張って誠実に生きようとした直人。
正しく生きようとすれば神様は許してくれるんじゃないかと
思ったけど。。。。俺は本当に生きてていいのか?どうすればいいのか?
苦悩する直人を斗真がうまく演じてる。

 

生きなきゃいけないんです。
死んでいい人間なんているわけないじゃないですか。
全力で生きてください、刑事さんを思う人たちのために。。。

 

しおりの言葉にホロっとした
直人はこのしおりの言葉に、刑事として生きていく決意をしたのね。

 

今回の宅急便には直人の写真とダンテの神曲という戯曲から引用した
「地獄の門」の言葉が・・・それは“地獄の始まり”を知らせる一節だった。

 

苦悩の都に向うもの、我を通り過ぎよ。
永遠の苦痛に向うもの、我を通り過ぎよ。
魂を失った人を訪ねるもの、我を通り過ぎよ。


今回、タロットカードは?あったっけ?

 

しおりは犯人によって操られているんじゃないかと心配になり
残像を読み取ることを躊躇していたけれど、直人は犯人からのメッセージに
真っ向から立ち向かう決意をした。

 

しおりが見たものは、ロッカーに赤いカードを置く黒皮の手。
333の数字。。。
この333は、図書館の本棚の番号。
そこにはイタリア文学、ダンテの神曲が置いてあった。
その本の中に赤いカードが挟まれていた。。。「芹沢直人様」

 

じりじりと犯人と直人が向き合っていく。
面白いなぁ。。。先週はジブリにやられたのか?視聴率ヒトケタに
なってしまったけど、ガンバレ!魔王♪


今回すごく気になったのが、領が空ちゃんに読んでいた絵本の続きを
しおりに言った言葉。。。



妹は自分をいじめる兄に消えてほしかったので
結局助けに行かなかった。。。


「やましい気持ちがあればあるほど、迷いは生じてしまうものです」
何?ナニナニ?すごく意味深
山野は、領に操られてるのか?


でも、空ちゃんのピースサインがコワイ。
山野が歩道橋から降りてくる時の、バックのモニターの目が
こわかった~~~

領が?11年前?直人の父・栄作に言った言葉
「これからも変わらず元気にお過ごしください。
 決して落ちぶれず、死ぬ事もなく。
 今のまま、いや、今以上に他人を犠牲にして」


「覚えていてください、いつどこにいても。
この僕があなたと家族を見ていることを、そして、再び会いにくる事を」

 

この復讐劇は、11年かけて実行に移されたのかな?
そう思うと、、、、コワイ



領の過去がすごく気になる。
そして、芹沢家を嗅ぎまわっている池端がどんな行動に出るのか?
そして、次は誰が死ぬのか?
領がお姉さんと呼ぶ人は。。。誰なのか?本当に姉さん?

 

次回も楽しみです。


公式サイト


神曲〈1〉地獄篇 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)
ダンテ アリギエーリ
集英社

このアイテムの詳細を見る

魔王 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

魔王 上 (1)
キム ジウ,蒔田 陽平
双葉社

このアイテムの詳細を見る


コメント (6)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
« コード・ブルー -ドクターヘ... | トップ | 金スマ&ワッツ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらなく (まめっち)
2008-07-26 10:39:03
大好きだわあ。
こういう展開のやつ。
おもしろい!今期わたしが一番はまってるドラマ
けってい!(今頃?)
これもだけど、今期ははまらないなあとか
いってたくせに面白いぞこの夏ドラマって思うのが
けっこうある。こまったこまった。
全部みるはめになりそう・・・。

このドラマがどう展開してどう終結するのか
とてもたのしみですねえ。
あのそらちゃんの存在がキーになるかも。
Unknown (エリ)
2008-07-26 12:21:55
少年Aで直人の記事を書いた池畑だったら兄の顔だって覚えてるでしょうし、領がその顔に似ている事だって気づいてもいいですよね。
石坂浩二に復讐宣言しているときの顔が今の顔と似ていることから少なくとも顔は変えてないことがわかったし。
いろんなほつれというかボロが見えますが、
それでも面白くてたまりませぬ。

目が離せない (けい)
2008-07-26 16:52:35
今回も面白かったですね。
今期はこのドラマしか見てない(爆)。
山野の不気味さも良いし、
領(大野君)の表情もゾクゾクさせてくれる。

予告で領の表情が初めて変わったところがあった。
何がそうさせたのか、今から楽しみです。
??? (まこ)
2008-07-26 17:21:38
そそ!このドラマって見てる最中も視聴後も
頭ん中が「?」マークで支配されてしまうけど、
それがオモローーーっ!
あ~でもない、こ~でもないと、嫌でも妄想が
膨らんでしまいますわぁ~
で、魔王からのヒントである「333」という
数字を見た途端に、あたしの頭の中は
世界のナベアツのアホ面でいっぱいになりましたデス
こんばんはです (ikasama4)
2008-07-27 00:27:51
ホント、サスペンス好きにはたまらない展開です(笑)

可能性としては弟の死から1年後に
友雄が亡くなった事と
領のお姉さんが半身不随で盲目になった事と
何らかの関連がありそうな雰囲気ですね。


それにしおりのサイコメトリーを何故知っているのかも
彼女の能力を領がどうやって利用出来ているのかも

色々と気になるとこですね。


それに本当の地獄は自分が考える場合

死をもたらす事よりも
その人が大事にしているものを壊していく事

それが一番キツイですからねぇ。

なんか想像するだけでゾクゾクします(笑)
こんばんは! (アンナ)
2008-07-27 23:55:53
URLをお持ちの方は、そちらでコメします!

■まめっちさん

これ、面白いよね。
今回、亡くなった弟の家族がみな死んでいるという
戸籍謄本を見て、ますます面白くなってきた。
サスペンスもの好きなので、どうなるの?どうなるの?って感じで毎週楽しみ。
空ちゃん小さいのに恐いですね。
大人を騙すなんて(笑)
いや、山野君の言うことをちゃんと守ってるだけか。
領と直人の直接対決が今から楽しみです。

■けいさん

私も今期一番ハマってるのは、これかもしれない。
何が起きるのか?予想出来ないし、驚く事実にも
ドキドキ。
予告の領の驚いた顔、何があったんでしょうね。
今からドキドキです。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

27 トラックバック

魔王 Plot4 (ブルー・カフェ)
魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 先日この番組の「後番」の発表がありましたね「もう!?」と驚くほどの早さですが、TBSの必死さも伝わってくるような気がします。 何しろ、大野さんに続いて久しぶりに連ドラ(1年ぶり...
魔王 第4話  (annyの日記)
刑事を辞めようと辞表を提出する芹沢、一連の事件で自らの過去を思い出し 自分は正義の人間ではないと・・・ 一方、成瀬の前には評判の悪い雑誌記者の池畑が現れ、成瀬に「悪魔のようだ」なんてな事を言い出しますが 芹沢の父の顧問弁護士の依頼を断って欲しいと打...
魔王 第4話:狙われた魔王地獄の門は開かれた (あるがまま・・・)
友雄…なりすまし?ヽ(◯0○;)ノギョエッ!! 優香の事を姉さんって、呼んでましたよね{/eq_1/} そして、優香は成瀬さんと呼ばれてましたよね{/eq_1/} 戸籍では、英雄の兄も亡くなったとされてましたが、実際に死亡したのは 本物の成瀬領。どうやってすりかわったんだろ?...
魔王 第4話 「狙われた魔王地獄の門は開かれた」 (テレビお気楽日記)
辞職願を提出してしまう直人(生田斗真)。「俺には刑事の資格がないんです。忘れてました。俺が悪党で情けない奴だってこと。」
魔王 第4話 (日々緩々。)
陽介との別れ… 「お悔やみ申し上げます」と神妙な面持ちで言い、その場を去る成瀬。 離れたところから芹沢の後ろ姿を見つめ、ニヤリ…(ひ...
魔王 第4話 (るりりんのお散歩雑記)
私、このドラマが今期一番面白いな~・・。
魔王(日本版) 第4話 感想+他ドラマ一言感想 (メガネ男子は別腹☆)
昨日オンタイムで見られませんでしたので、遅くなりました。スミマセン。 新たな殺人もタロットカードもあまつさえラブシーンも無かったから停滞するのかと思いきや、新たな人間関係がどんどん浮き彫りになってきて、やっぱり目が離せませんな!
魔王:第4話 (日常の穴)
「あなた、本当は悪魔なんじゃないんですか?」 週刊ジャーナルの池畑(六平直政)。 また悪玉が一人増えた! しかも、なにこの見るからに悪そうなオッサン(笑) 芹沢家に恨みを持っているということで、葛西(田中圭)の不倫現場を撮影しているのもこの男だろう...
魔王 第四話「狙われた魔王地獄の門は開かれた」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
火葬される洋介(脇 知弘)を、直人(生田斗真)たちが 重苦しい空気の中見送る。直人を責める宗田(忍成修吾)を 葛西(田中圭)が止める。 「心からお悔やみを申し上げます。大切な人を失くす気持ちは 私にも分かります」 成瀬(大野智)が直人の声をかける。 外...
「魔王」第4回 (トリ猫家族)
 さて、どうやら英雄が殺された時の状況がわかってきたようですね。 直人たちのグループは山野(清水優)を執拗にいじめて苦しめていた。 追い詰められた山野はナイフで直人を刺そうとするが、親しかった英雄に止められ 思いとどまったのだ。  そして「山野をいじめ...
魔王 第4話 (渡る世間は愚痴ばかり)
そう、全てはあの事件から始まっていた。
「魔王」第4話 (日々“是”精進!)
 第4話領の前に雑誌記者の池畑が現れる。領の素性を知っているかのような口ぶりの池畑は、栄作から依頼された顧問弁護士の話を断ってほしいと頼む。決断は自分ですると言い切る領は、栄作に恨みを持っているらしい池畑に、栄作の息子の直人が刑事であることを伝える。そ...
魔王 第4話「狙われた魔王地獄の門は開かれた」あらすじ (魔王 ドラマデータベース(感想、あらすじ、視聴率))
ある日、領(大野智)の前に雑誌記者の池畑(六平直政)という怪しい男が現れる。彼は会うなり領に「あなた、実は悪魔なんじゃないんですか?」と意味深な言葉を吐く。 それは熊田弁護士を始め、領によって無罪になった被害者たちにとっては、悪魔のような存在だという意...
魔王 第4話 地獄のはじまり (レベル999のマニアな講義)
『狙われた魔王地獄の門は開かれた』内容しおりの導きにより直人がたどり着いた、その場所は、『11年前の事件』の場所。愕然とする、直人。。。。そして、、、しおり。直人は思いだした。...自分の過去を。そして、退職願を届けを出した直人。そんな折、中学の卒業ア...
「魔王」第4話 (fool's aspirin)
魔王様のニヤリングを激写! 何もしてなくてもうさんくさい六平さん演じる記者・池畑が登場。 本当は天使じゃなくて悪魔なんじゃないんですか?と 思わせぶりに領に接近。 ギャー、そのニヤリングショット私に下さい! 魔王公式ガイドブック 上巻?韓国ドラマ (1)...
『魔王』4話[地獄の門] (ショコラの日記帳)
昨日(7/25)の『魔王』4話、「狙われた魔王。地獄の門は開かれた」を見ました。なんか今回、渋かったですね。池畑(六平直政)という怪しい雑誌記者が登場して、新しい展開を見せましたけど・・・なんか内容満載で、全部書こうとすると、レビュー、長くなってしまいそう...
魔王 第4回 感想 (ぐ~たらにっき)
『狙われた魔王 地獄の門は開かれた』
魔王#4 (NelsonTouchBlog)
「魔王」#4 直人は廃屋ですべてを思い出す・・。いや、思い出さないようにしていただけなのだ。自分が昔、人を死なせたことを・・。そして、裁判で無罪になったことを・・。その時の弁護士は死んだ熊田だった・・。帰り際、直人の様子がおかしいことに、しおりも気づいて...
魔王 4話 「狙われた魔王地獄の門は開かれた」 (shaberiba)
今回あらたにあの11年前の事件の詳細があきらかにされました。 あのナイフは直人らにいじめられていてた山野(清水優)のものでした。 領の...
『魔王』第4話「狙われた魔王地獄の門は開かれた」メモ (つれづれなる・・・日記?)
来週はちょっと展開しそうかな?と期待してみる。
魔王 第4話「狙われた魔王地獄の門は開かれた」あらすじ (テレビドラマレビューブログ:ドラマニア)
魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ある日、領(大野智)の前に雑誌記者の池畑(六平直政)という怪しい男が現れる。彼は会...
ドラマ「魔王」第4話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
過去の罪の償い--------------。ようやく自分の罪を思い出した直人。そして彼の出した結論は、辞職。「俺は悪党なんです」自分が情けないヤツだということを忘れていたと言い残し、直人は中西に辞表を出し警察を去るのだった・・・。 その頃、領の前に金のためなら汚...
TBS「魔王」 第4話 (華流→韓流・・・次は何処?)
犯人は11年前の事件の被害者・英雄の兄?と思ったら、事件の1年後に亡くなっていて・・・・・・。じゃあ、領は誰なのでしょう?
地獄の門をくぐる者は一切の望みを捨てよと言われます。(大野智)・・・弱すぎる(沢木ルカ) (キッドのブログinココログ)
さて・・・目力のある子役の登場である。「打撃天使ルリ」に登場する謎の美少女・片桐
【魔王】第4話 (見取り八段・実0段)
心からお悔やみ申し上げます。大切な人失う辛さ。私にも解ります。陽介の葬儀の日、火葬場で焦燥しきった直人に向かって成瀬領は挨拶する。何もかも悟った直人に領の言葉はグサグサ突き刺さっている事だろう。オレには刑事の資格はありません。オレは悪党なんです。忘れて...
ドラマ『日本版「魔王」』第4話 (頑張る!独身女!!)
え~!なんか、
「魔王」4話の感想 (あいりにっき)
 「魔王」4話を見ました。  …2話も3話もちゃんと見てたんですが、ついつい書くタイミングを逸してしまいました(^_^;)  色々と予想を...