アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

スマスマ(2/1)

2010年02月01日 23時23分47秒 | 過去ログ~2011年2月まで

スマスマ始まる前まで、眠れる森 再放送11話を見てた。

はぁ、、、直季は美しく、切なくて、そして。。。哀しくて。。。面白い。
後でまた感想アップしよう。

TOPの写真は眠れる森じゃないけど、我が家の庭


ヤバイです!ヤバイです!雪が降り続いて積ってますねん
雪国の人には笑われるかもしれないけど、首都圏はちっと雪が積もるだけで

交通網がマヒしますねん
明日は車出せないかもしれないなぁ。。。
うち坂の上にあるから、スピンしちゃう
あぁ。。。どうしよう。。。バスで会社行くか?
あぁあぁぁぁぁ。。。。困っちゃうなぁ。

☆ゴロクミッキー


ゴロクミの進化形?

アンナちゃんと言われて「え」と過剰反応する私
自分のことじゃないのに(爆)

このコント、何年か前なら笑えたのかな?シーー( ̄、 ̄*)ーーン


☆ビストロ:ロンブー


淳が木村君のことを「木村さん」と呼び、中居君のことを「中居君」と呼ぶ。

自分の中で「木村さん」がしっくりくるから。

。。。なんかわかる気がする
ちょっと距離感あるけど、やっぱ一目置いてしまうんだろうなぁ。
近寄りたいけど、近寄れないみたいな。

じゃあ、いっそのこと「3号で」と拓哉ナイス

中居君「ホッケ」が好き?「シマホッケ」?
やんだ。。。かぶる

今日のパスタがキーロウのパスタは絶品!とターロウが言ったヤツ?

私も木村シェフのゴーヤ料理マネしてみよう!
レシピ助かるわ~

ロコモコ好きだな~あぁ。。。食べたいな~

○○さんがビストロ始まってすぐに「拓哉、焦げてる」と。
え?そっか?え?と思ったけど。。。気にするとそうかも
でも、精悍な感じでイイッス

負けちゃった。
。・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ

ロンブーの女目線になったとしてのフィーリング5

亮 兄妹:慎吾 親友:剛 恋人:拓哉 結婚:吾郎 ハトコ:中居  
淳 兄妹:拓哉 親友:吾郎 恋人:中居 結婚:剛 ハトコ:慎吾

面白くないので私のフィーリング5

兄妹:中居 親友:吾郎 恋人:慎吾 結婚:拓哉 ハトコ:剛

☆質疑ベタ夫

フジテレビ玄関前の「特別警戒実施中」の看板に反応しちゃった
拓哉もあの前にいたよね~

☆歌:木村カエラ

なんで踊るポンポコリン?

Butterfly

素朴でなんだかとっても可愛い拓哉


今日は全体的に大人しめな拓哉でした


大阪の拓友さんから。。。

2010年02月01日 09時33分12秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今日は寒い。。。午後から雪マークになっている
雪が降るのはいいけど、積もると会社行けない(爆)

眠れる森再放送枠で、スマスマの予告が流れているので
今週はベビスマ見ないで寝た
ネタがない~ネタをくれ~~~と言ったらけいさんからネタが届いた。
でも、拓哉ネタじゃないけど(笑)ありがとう 1月29日の写真

 
今、大阪駅周辺5ホテル共同企画 春の味めぐりっていうのをやっていて
テーマは紅茶。5ホテル共通料金で税込み2,000円。

TOPの写真は前菜で左から春いっぱいのアスピックゼリー、柔らかチーズ
生ハム包み、鯛のカルパッチョと小エビ胡麻ドレッシング

カリフラワーのスープとホテル特製紅茶のパンと黒ゴマのパン

蟹とホタテ貝柱のクリームソース パイケース詰め、
牛フィレ肉のステーキ ミルクティーのソースを添えて、サラダ
お肉の周りに転々と置いてあるのがミルクティーのソース。

こういうコース料理食べるのって長い人生ホント数えるくらいしかない
たまには行きたい~連れてって~~~
大阪も久しく行ってないな~最後に行ったのはいつだったっけ?
2005年のライブが最後だと思うけど。。。
大阪には昔からの拓友さんがいて、お家にお泊りさせてもらって
パジャマ置きっぱなしだ
是非是非!今年は大阪へ行きたい。
行ったらけいさん遊んで

プラス500円のデザート。飲み物はランチに含まれてる。
紅茶とオレンジのマカロンが甘味が強かった。
ライチの香るロイヤルミルクティーのアイスクリームがとても美味しくて。
その下のゼリーも酸味があるのにアイスと絶妙なコラボ。
紅茶のとろとろプリンは、口の中で溶けて美味。

平日のわずかな時間しか取れない友達と会うのに、年休取ったけいさん。
贅沢な金曜日のランチタイム満喫でした。

近くの空中庭園に足を延ばした時のもの。
バレンタイン用カップルシートが・・・夜はにぎわいそうだね(笑)。
最上階の空中庭園は寒いので、40階からの眺めをパチリ。


けいさんの住んでいる地区が右隅上にわずかに見えてる。どこだ~(笑)。


空中庭園のビルを真下から撮ったもの。

カリフラワーのスープが絶品。
他の料理も優しい味で、一足早く春を舌で満喫しました。


以上。。。ランチレポありがとう

私が大阪に初めて行ったのは。。。小学1年ぐらいらしい(覚えてない)
次が中学の修学旅行。
その次がSMAPのライブ。。。2000年のエスマだと思う。
2000年から2005年まで毎年ライブでお邪魔した大阪。

大阪へ行って驚いたのが「ごはん屋」がものすごく多かったこと。
こっちでも出来たけど、すぐ潰れた。
こっちではあまり流行らないみたい。
それから夏は暑い
そして人が好き。
たまたま私が知り合う大阪人がいいのかもしれないけど(笑)
あっ。。。後、、、関西弁が好き

今年は京セラドームに行けるかなぁ。。。