猫テント

 ネットで見つけた、家で簡単に作れる猫テントを作ってみました。
 ダンボールの台に、針金のハンガー2本を伸ばして作った骨をクロスさせて取り付け、その上にいらなくなったTシャツをかぶせるというものです。Tシャツの首のところが出入り口になります。(「猫テント 作り方」で検索すると出てきます。)ほんとにすぐできました。
 今回は、これから寒くなるので、Tシャツの代わりに、ヒートテックフリースを使いました。


作っている途中から、ロナが入ってしまいました。まだ出来上がっていないのに、テントの内側から猫パンチしたり、ハンガーをかじったり、遊び放題。



で、遊びつかれて寝てしまったので、作業はいったん中断。



ぼんも入りたいのかニャ?ロナが気になる?ロナは裏返ってぐっすり寝てます。



出来上がりは一番上の画像です。
これらの写真を見ると、まるで猫(ロナ)に大ウケなようですが、実際は、作ってる途中~出来上がってしばらくまで出入りしていましたが、それ以降はあんまり使ってくれていません。
もうそろそろ、壊してもとの服に戻そうかと検討中です…
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 秋の体重測定 子猫便り7~... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (与作)
2015-11-18 14:26:07
まだ壊しちゃダメダメ!!
5匹も居るんだから どの子が使うか解らんじゃん!
 
 
 
Unknown (千夏)
2015-11-18 15:39:06
いや~、ふくちゃんとぼんがちょこっと入ってましたが、
それっきりなんですわー・・・
 
 
 
そうなんですか? (ヤンさん)
2015-11-25 10:05:49
私も記事を読み始めた時に
「これはいいっ!是非作ろう!」と
思ったんですけど
飽きちゃいましたか~!
ウチには
わんちゃん用のワンタッチテントが
あるんですが
昔ニャンちゃんのいるペンションに
行った時に
ヤンさんの避難所(笑)として使いました!
でも
そこのニャンちゃんが入ってこようとした時に
あまりにもコウフンしたのか
「ふぎゃぎゃぎゃぎゃ~!」と
叫びながら
テントの中で脱糞しちゃったんです~!
それ以来
そのペンションにも行けないし
テントもヤンさんが嫌っちゃって
使えなくなっちゃいました!(泣)
 
 
 
Unknown (千夏)
2015-11-27 17:34:37
脱糞とは、よっぽとこわくてパニックだったんですね…
わんちゃん用にもテントがあるんですね。
うちのはもう全然ダメです、誰も使ってくれません、
場所もとるからもう片付けます…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。