子猫便り7~ロナとぼん②

 前に「子猫便り4」で、大人猫の中でぼんが最初にロナと仲良くなった、と書きましたが、そのままロナの一番の仲良しはぼんです。
 ロナはぼんが大好きで、のどをゴロゴロ鳴らしながらぼんのそばに寄っていくと、嬉しそうに体をすりつけます。ぼんはロナの毛繕いをしてあげますが、やんちゃなロナはそのうちふざけたくなって、ぼんに飛び掛ったり組み付いたりします。ぼんは優しいので、ロナが噛み付いてもまだロナの頭や背中をなめてあげていますが、そのうち取っ組み合いのプロレスごっこになります。それで、たいていしばらくすると、ぼんがいい加減うっとうしくなるのか、それとも本気になってくるのか、ちょっと強めに噛み付いてしまって、ロナがニャーッと悲鳴を上げます。私が止めに入ると、いったん二匹は離れるのですが、またすぐにロナは自分より大きなぼんに飛び掛っていくので、ニャーッと鳴いてもたいしたことはないようです(ときどきまるとも取っ組み合いしていますが、おんなじようなことになります)。
 ロナが照明器具のスイッチひもを連打して遊んでいるときにはそばに座って見守っていますし、夜は布団で一緒に寄り添って寝て、ぼんはロナのいいお兄さんです。
(溶き卵をあげたときにはつい美味しすぎて、ロナの頭を押しのけて食べてしまいましたが、普段の面倒見のよさからすれば、非難するに値しません。)
 

↓食卓で刺身を狙うふたり。食いしん坊同士は仲良くなりやすい?



↓ついに、最後の砦みゆちゃんとも同じかごに!(ちょっと嫌そうだけど)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 猫テント 「いい猫の日」 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (与作)
2015-11-21 18:12:23
ロナちゃんは いろんな場面で大人ネコを使って(?)ますね。(笑)

遊びはぼんさん、ご飯のおねだりはまるさん、、

迷惑顔のみゆちゃん、、この前も迷惑顔でしたね。
 
 
 
Unknown (千夏)
2015-11-21 18:34:52
与作さん、言われてみればそうですね。
なかなか、要領のいいヤツなのかも・・・
みゆちゃんは、ふくちゃん以外迷惑顔します^^;
 
 
 
人間界でも猫界でも (ヤンさん)
2015-11-25 09:55:04
末っ子は要領がいいのかな~!
あっ!でも例外がっ!
私末っ子だけど要領悪いっす!(笑)
「スイッチひもを連打」って
想像しただけで笑っちゃいました!
「溶き卵」ってやっぱり好きなんだ~!
ウチのヤンさんには
ゆで卵の白身やたまごどうふを
あげたことはあるけど
溶き卵はまだでした~!
今度玉子かけごはんする時に
ちょろっとあげてみようかな~!
 
 
 
Unknown (千夏)
2015-11-27 17:33:04
スイッチひもは一人で遊べるから
ラクチンです。
溶き卵はぼんとロナが大好きで、
ほかはイマイチ興味なさそうですね。
…卵かけごはん、美味しいですね、
自分が食べたくなりました^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。