縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

ご迷惑をおかけしています

2006年10月19日 21時25分59秒 | Weblog
私が送ったメールにウィルスが付いていたり
ノートパソコンですが、知り合いの所ではきちんと作動するのですが、
自宅に持ち帰るとサーバーが開かないと言う問題が起きております。

ウィルス駆除はしてもらったのですが、皆様にコメントやメールを
送ったさい迷惑をかけたかな?と心配しております。

たいしたことが無ければよいのですが、とにかく
大変申し訳御座いませんでした

これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usakoのところは大丈夫(^_^)v (usako)
2006-10-20 00:17:04
大変でしたね。お疲れ様です。



私の所は、大丈夫みたいです~!

また、ブログをのぞいてくださいね~!
返信する
大丈夫ですよ♪ (ゆき)
2006-10-20 01:13:22
こちらも、問題なく動いています。



ホントに大変なのは、縁堂様ですよね。

お疲れさまです。



これからもこんな事は、あると思いますが、ウィルスは、どこからやってくるかはわかりませんものね。



今回のことは気にせず、ネットライフを楽しんで下さいね。

返信する
こんちわ☆ (えり)
2006-10-21 10:12:54
中国のしおりとってもいいですねっ!!最近時間があるときに本読んでるのでいいなぁ~と思いました(#^.^#)本と言っても『子育てハッピーアドバイス』とかなんですけどねwでも人気あるらしく、子育て中のパパ&ママにはお勧めです♪

チビ助はついに二足歩行できるようになりました(^^♪まだまだよたよたですけどねぇ。日々成長しております☆
返信する
ありがとうございます (縁堂)
2006-10-22 11:34:13
>usako様

携帯電話からのぞきにいっていました。

パソコンからコメントを入れたらまた悪影響がついて

いったらどうしようか~!?と心配しています。

パソコンの先生からは、まずPCの5大要素から勉強しなさい!!といわれています。

ちょっとへこんでいましたが、がんばります。



>ゆき様

気にしないように努めたいと思います。

自分のPCの中にウィルスが入るのは仕方がないと

思えるのですが、それを人様に故意でなくても送ってしまったことに、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

人に対して迷惑をかけたとき、面と向かって頭を下げることが出来れば自分自身ある程度気持ちの整理がつくのですが、目を見て言えない事にジレンマみたいなものを感じて、スッキリしないところがあるのです。

楽しいネットライフをしていけるようにがんばります。



>えり様

この前、パパさんとも少し話しましたよ♪

歩くようになったんだってね~(笑)

市販のお菓子なんか食べさせず、自然食品でママの手作りのものを与えるようにしたら良いと思います。

一人っ子はだめです、私のように何人いるかわかんないくらいツクラナイト!!

忘れなかったら、しおりをパパサンのでも渡そうかしら?

渋谷界隈に来ることがあったら電話ちょうだいね~
返信する
まぁ! (春堤)
2006-10-23 09:18:54
大変でしたね!

春堤食堂も大丈夫だと思います。

でも、ウィルスって 恐いですね。

私も 勉強不足なので 気をつけたいと思います。

返信する
大変でしたね~ (つぼ)
2006-10-23 11:16:17
ブログのコメント伝いに、ウィルスに感染は

しないのかと、素人考えで思ってました。

(メールは感染しますよね。)

私の方も、全然問題なしですよ!

いつでも見にきてやってください♪
返信する
ご心配していただいて~ (縁堂)
2006-10-24 00:47:11
皆様、有難う御座います。



>春提様

よく解らないものですから、ノートパソコンから

コメントを入れるのがまだ不安です!!



>つぼ様

私もブログのコメントでは感染しないと思っていますが、よく理解していないものですから~!

先生からは、パソコンの5大要素を理解してから

取り組んで、その上で解らないことが生じたら

連絡くださいと言われています。

5大要素か仕組みか忘れてしまいましたが

1から勉強し直しです!
返信する
大変でしたね… (のりすけ)
2006-10-24 05:15:17
私はここのとこPCから見ていないので判りませんが、携帯は今のとこ大丈夫なようです。私自身詳しいことが判らないので不安になります。先日も友人の携帯がPCのウィルスに侵されメールや写メ、SDカードのデーター迄飛んでしまったそうです( ̄- ̄;)不安の素って一杯ですね…ウィルスも進化しているし…でもめげずに頑張ってください(^▽^)/
返信する
がんばります!! (縁堂)
2006-10-26 22:43:09
>のりすけ様

けっこう小心者なので、皆様から励まされることでやっと元に戻ってきました~気持ちが!!

ありがとね~♪
返信する

コメントを投稿