縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

雷鳴轟く~!!

2007年08月05日 22時21分13秒 | 街並み

            

 << 明石海峡の稲妻 >>雷・稲妻・落雷の壁紙写真・無料写真素材より

この時期、雷・稲妻は多いですね  

最近、自然災害が多い気がします!!

落雷も大きな事故に繋がる事がありますが、極力それを受けないように気をつけましょう 

ちなみに中国では今年上半期だけで、落雷による事故が2525件

7月26日まで403人の死者が出たとのこと!!

中国では、平原が多いため、雷が発生すると避難が難しく、特に屋外で作業をしている農民が被害に遭うことが多い~

自然にはかなわない事が多いですが、日本は情報や対処法が優れていますから、被害が少なく済むように気をつけましょう 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿