縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

首振り人形~♪

2007年08月21日 07時06分13秒 | 街並み

サンタクロースの腰振り人形は知っている方が多いと思います 

これは、その腰振りよりやや激しく首を振る人形でした 

コミカルな動きに思わず笑ってしまいました 

コマと同様、携帯の動画をアップ出来ればすぐにお見せしますね  

 

ちなみに、赤い服の方が売り子さんですが、めずらしくアピールすることなく人形を動かしていました!!

このストリートは大連の<ロシアン・ストリート>という西洋建築の建ち並ぶところです。ハルピンの<中央大街>のミニバン版といった感じです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎ~ですね! (usako)
2007-08-22 00:17:41
外国には、思わず微笑みたくなったり凝視したりしたくなるものがストリートにあって、楽しませてくれますね。これ、かわいい~ですね。

ザルツブルグで、あやつり人形(鳥でしたが)が本物のように動いていたのを見て、友達が買っていました。
私は、チェコに行ったとき、ピノキオのあやつり人形を買いました。でも、売っていた操っていた人のようには動かせなくて、飾りになっています。
この人形たちは電動ですか?
返信する
電動みたい~!? (縁堂)
2007-08-22 12:08:24
見ている間、ずっと動いていました(写真を撮る間~)。
ゼンマイとかであれば、ねじを巻く場面もあるはずで、売り子さんは座りっぱなしでした!!

あやつり人形を買った気持ち~よくわかります♪

この通りに行ったのも、夜時間が空いてどうしようか?と思っていたら、ホテルのロビーに
    (浪漫大連夜景遊)30元 
という案内ディスクがあって、受付に予約して夜間遊覧に出かけたのです。そういう状況で、20分しか時間が無かったので、とりあえず見ておもしろいのを写真を撮ったわけです。
東京で言ったら<はとバスツアー>みたいね~♪

別の記事の(こま)もそうです。次回詳しい情報を得るつもりです。
返信する

コメントを投稿