縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

初めて見ました

2012年06月05日 22時16分36秒 | 街並み

エスカレーターは直線です~~!!   と思っていました。

それが なんと カーブしてました!!

こちらのデパートは<新世界広場>と言って、人民広場前にあります

右下から左上にエスカレーターが見えます(アップして見てね)

 

 右にカーブしながら上ってます 

 上から良く見ると、外側が長く内側が短くなってます  

 対になって、左にカーブしながら上ってます

調べてみると、日本国内には10箇所以上設置されてるそうです。

世界でこれを設置しているメーカーは三菱電機さんだけだそうです。

よく考えたもんですね~~!?

三菱さんには縁もゆかりもございませんが、拍手を送りたいと思いました^^;♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿